千葉県唯一の24時間利用可能e-Sports施設、ML e-Sports Fieldへ行ってみた!

こんにちは、はっきゅうです!
今回は千葉県市川市本八幡駅から歩いてすぐ!まんがランドの中に属している24時間利用可能のe-Sprts施設に行ってきましたので紹介していきたいと思います!


施設の利用料金

1回の利用が3時間からとなっており、
1人で利用の場合・・・¥499~/時間
2人で利用の場合・・・¥1,001~/時間
3人で利用の場合・・・¥2,502~/時間
10人で利用の場合・・・¥5,003~/時間
と、なっています。

駅からの行き方

ML e-Sports Fieldの最寄り駅は千葉県市川市の本八幡駅です。
まず総武線本八幡駅改札から南口に向かいます。そうしたら右側の階段から降り、デイリーヤマザキとガストがある方向に進みます。そしてデイリーヤマザキとガストの目の前に到着したら右の小さい道に曲がります。曲がって少し進めばすぐ左にまんがランドあるので到着になります。
行き方の写真は以下の通りです。

内装

内装は以下の写真のようになっており、写真の他にも普通のまんが喫茶の個室などが用意されています。
そしてドリンクバーやポット、電子レンジなどがあるスペースがあり、滞在時間は好きなだけドリンクを飲んだり、外から持ち込んだカップ麺やお弁当などを温かいまま食べることが可能となっています。

e-Sprts用の部屋は以下のようになっています。すぐにプレイ可能なゲーミングPCとデバイスが10セット。ゲーミングPCは電子機器で壊れてはいけないため、飲食用のスペースがついています。
また、マウスやキーボード、イヤホンなどデバイス類もすべてそろっていますが、自分の愛用しているデバイスを持って行って付け替えて利用することも可能となっています。


主なパソコンの性能

・PC:GALLERIA XG
・CPU:Intel(R)Core(TM)i7-9700K @3.60GH
・メモリ:16GB
・GPU:NVIDIA GeForce RTX2080 SUPER
・OS:Windows 10 Pro

ゲーミングPC自体の主な性能は以上のようになっており、現在たくさんの人がプレイしているゲーム。VALORANTやFortniteなどが普通に遊べるくらいの性能になっています。

※CPUとは、パソコンやスマホにおける頭脳の役割をしたもの。
※メモリとは、パソコンにおける作業台にあたるもの。
※GPUとは、映像の処理を専門に行うもの。

行くにあたっての注意点

今回紹介したML e-Sports Fieldを利用するにはまんがランドのアプリを登録していく必要があるので注意してください。
また、直でお店に行って利用することも可能ですが、席が空いていない可能性もあるので事前に予約をして行くことをお勧めします。


感想

私は普段から家でVALORANTをプレイしているので、この日もML e-Sports FieldでVALORANTをプレイしてきました。
行ってみた感想は、PCゲームをやる環境はすべてそろっているので、やってみたい人にはとてもおすすめの環境。普段から家でプレイしている人は自分のデバイスを持ってきたほうが快適に遊べるなと思いました。
私自身マウスは持っていくのが簡単なので普段から使っているlogicoolのG PRO SURPERLIGHTというマウスを持っていきましたが、steelseriesのAPEX PRO TKLというキーボードは持っていけなかったので慣れもありますが少し不便に感じました。
それでもVALORANTで難易度の高いACEという敵を全員倒すことが出来たので3時間たっぷり濃い時間を過ごすことができました。

もしPCでゲームをしてみたい!友達やネット友とオフラインで一緒にゲームをしたい!という人がいましたら是非!ML e-Sports Fieldに行ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?