見出し画像

医師のFXトレード日記【初心者】R4/8/3

現在少し休暇をいただいており、暇なのでFXに手を出してみた。
今までも何回かやってみたことはあったが失敗してすぐやめていた。
今回もそうなる可能性が高いが少し慎重にやろうと思う。
正直為替とか経済とかよくわからないので、フィーリングと上部だけ知識のみで勝負する予定である。
今はUSD/JPYで円安の調整が行われている(youtubeでみた)。
今1番USD/JPYがアツそうなのでUSD/JPYを中心にトレードしようと思う。
後はちょいちょいXAU/USD、つまり金でもトレードしようと思う。なぜなら値動きが激しく短時間で儲けられそうだから。この思考が今までの失敗の原因だろう。でもやる。
今日は初日ということでいっぱい書いてるけど基本的にその日値動きがどうなったらトレードする予定かをシンプルに書いて行くつもりである。もちろんプラン通りに遂行しないかもしれないし、それは事後報告で次の記事に書く。

さて、今日はスタートが遅いが始めていく。23時にISMの発表もあるしUSD/JPYは注目だけど、XAU/USDの方が個人的にわかりやすい動きしているのでこっち中心でトレードする予定。


ここから先は

259字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?