見出し画像

スマバトライト、オフレポ

どうも、2ヶ月前関西に引っ越したByleth使いのめだまやきです。
4月24日(日)大阪府で行われたスマバトライトに初参加してきました〜(見出し画像は関係ないです)
周りの人になんで参加出来る?ってめちゃくちゃ言われましたが、そんなん俺の知ったこっちゃねーって感じでした(中規模大会の結果は反映されないため)

とりあえず会場は10時ぐらいに到着〜エナドリも久々に買って準備万端頑張るぞ〜


○予選

1人目 ハイネさんロイ ○××
1試合目はByleth使用でポケ2
自分の動きはめちゃくちゃ固かったです。堅いではなく固い方です。こっちに来てから幸いにもaliceさんと対戦できる機会が多く、そこの引き出しだけで1本目取れた印象です。

んで2試合目、楽をしたいという理由でワニ使用。これがやらかし。空ダも出ないしボロボロのボロで負け。このやらかしが逆に良い意味になったんやけど...

3試合目、ベレに戻すも2試合目を終始引きずった印象。自分から攻めすぎましたね。それに尽きる。負け

2人目 轍さんネス ○○
1試合目、Byleth使用で村と街。対ネスはこちらの先端押し付けが効きに効くのと、空中PKを多用してくる人だったため、先出しで潰す意識で終始こちらペースで勝利。

2試合目も同じ感じ、特に崖で制圧できたのは大きい。(崖離し空前等を上Bで反撃とったり...)
これで固さは完全に無くなったと思う。あ、俺いけんじゃね?って何か掴めた試合でした。

3人目 calcさん カムイ ○○
カムイに関しては自分でも触っていて、オフでもやる機会あったので(香川県)そこそこ自信ありました。
結局両キャラとも着地狩りの上手さが光るので、その部分を徹底してやりました。
2試合とも2スト残しと危なげなく運べて勝利。

結果、2-1だったのですが1位抜け!嬉しいね👏


黄昏た後、東海から遠征したヤマトさんを誘ってフリーする。ポケトレにボコボコにされたので本戦で当たらないように呪(まじな)いをかけました。

本戦

WR1 きょろろさん ホムヒカ

配信台です。
後から知ったんですけど2試合目キンクル使った瞬間コメント欄が湧いたらしくて嬉しくなりました🐊


WR2 ポンたぬさん デデデ ×○○
1試合目、ポケスタ2でByleth使用。
終始こちらペースだったが、Kyle様に教えていただいた"中距離で弓放ったら、吸い込まれてもガード間に合うよ"発言を信じて撃ったらなんかベレが殉職。ここから流れが変わって負け

ヴォイ!ガード間に合う言ったやんけワレ!!(実際は終点お互い崖端で放った時にしか無理みたいです)


2試合目、村と街、弓を構えるだけにして吸い込みに対してひたすらDA。1試合目、弓反射で殉職したのが良い意味で伏線になってバカ通った。

3試合目、カロス残したらまさかのカロス選択!ヴォイ!やめろ!カロス苦手なんじゃあ!

お互い1ストックずつ削る攻防...

ベレス60%、デデデ41%

ここでDAが通って崖展開....

うおおおおおおおおおおおおお
フルホールド崖横スマじゃぁぁぁぁぁぉ!!!

...........



デデデ、消滅。


WR3 synnさん CF ×○○
この前滋賀のパラスマで対決したことある人、その時ロイ使ってたからなんとかなるやろ(ハナホジ- ってしてたら関西最強キャラ飛んできてケツが浮いた。

1試合目、思い出すだけで笑うほど空Nスってた。俺。それじゃあ負けるよ...

2、3試合目、差し返し狙いでひたすら釣って釣って崖展開作って撃墜。最後渾身のメテオ決まった時ガッツポしちゃった(テヘ

WQF ひろしんさん ピチュー ○×○

放送事故

WSF FolFさん ファルコ ○○

間合い管理と撃墜拒否が光ったカード。
対ファルコはそこそこ言語化できてたのでそれが上手くいった感じはある。

WF sakuraさんヨッシー ○××

これとGF、敗因は同じなんよね。理解はしてあるから切り替えて次に進む。


LF とろけるさん マリオ ○○

ひたすら拒否、キョヒノキワミアーって感じ。
こちらに捲ってきそうな空後は先出し空NからLF交えて火力を稼ぎ、それ以外はひたすら空前後先端拒否徹底。
相手側が中距離でもFB撒いてくれたおかげで、FBごと空後貫いてバーストという理想的な展開が作れて個人的には満足のいく試合運びでした。
マリオよ、近づくのはピーチだけにしてくれ。他の女にまで接近するとタラシに思われるゾ

GF sakuraさん ヨッシー ○××

前りぜあすさんと話す機会がありまして、その時に対ヨッシーで心がけてることをいくつか回答頂けた。それ"しか"意識しなかったのがダメなポイントです。相手の接近に対しての回答に意識配分を割きすぎて他のことが疎かになった部分が本当に痛い。ここはもう少し経験積んで補っていきたいですね。
それにしても完敗でした。いつかリベンジしたいですね🔥🔥


ということで涙の準優勝🥈

キーコンもKyleさんaltlethさん仕様にしてパワー貰ったけど及ばず😭

この経験は糧になる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?