突然だが麻雀配信者を語る③

皆さんはRMUという団体をしっているだろうか?
前回のnoteでもうRMU配信者を紹介してるやん?という声はワイには聞こえない。
RMU - 麻雀プロ団体 - 麻雀プロ団体RMUの公式HP

RMUに所属している(細かく言うと諸々ライセンスやらあるのだが)方は、とにかく配信している方が多い。そして雀魂をプレイする方が多い。
噂によると、RMU所属=雀魂をプレイするという事になっているとか。RMU所属の方が魂天になるとRMU公式がTwitterで祝ってくれるぐらいなので、RMUは雀魂推しなんだろう。というか、今一番勢いのある麻雀アプリが雀魂なので、まあ、乗るよね時代の波にはね。
そんなRMU所属の方を少しご紹介。

細谷 拓真 さん


Vでも活動されております。(VPLについては、また後で)
RMUで初の魂天
配信を見てい「あ、この人いい人だ」ってなります。
激辛チャレンジしたり、結構チャレンジャーです。
雀魂のサブ垢でも、もう少しで魂天です(ひぇっ
雀魂で魂天になるというのは、偉いのです。
雀魂インビテーショナルに出演されてます(憧れ

いやね、これ面白いんですよ。プロが三味線し放題で麻雀してるの。
2023年6月にもあるのですが、そこでは少しルールが厳しくなって、行き過ぎた三味線は禁止と鳴り物禁止になったのが残念と言いたくなるぐらい、三味線が面白い。ぜひ見てください。細谷さんが土田プロに振り回されてるのマジで面白いんで。
そんな細谷さんですが、既婚者なのか、人柄なのか、とても物腰の柔らかさのおかげか、本人のコミュニケーションスキルが高いからか、Vさんとのコラボも多めです。

これはうらやましすぎた、、、、。場所変わってくれと思った。ワイも早く魂天にならなければと思った(1000年後だと思われる)

Vの姿もイケメンで、、、、。前世ですごい徳でも積んだ????
これからの活動に要注目の配信者さんですね。
みんな!!チャンネル登録よろしくだぜ!!!!


武則 輝海プロ

見た目が癒される(どういう紹介だ)
絶対にいい人だ。
雀魂で魂天になられております。
偶然昇天配信を見つけて、槍槓で放銃していたのを見て、チャンネル登録をしました(どういういきさつだ)
RMUで魂天、、、
雀魂インビテーショナルだ!!!!

この回も面白い。特に面白いのが、男性しかいない卓でのおっさんたちの場末麻雀。タンバリンを叩いて、後に禁止されるプロw
某Pのアカウント名が「〇ッ〇ーハゲ」のため、逆に武則さんのアカウントではないかと思われる事象発生。
ちゃんとTwitterで触れる武則さん。
よく参加型をされておりますので、魂天と打ちたいぜ!!!という方は是非とも参加してください。
みんな!チャンネル登録しようぜ!!!!


だてあずみ さん

Vでも活動されておりますし、実写でも活動されております。VPLにも参加されております(だからVPLについては、また書くよ)
ワイは、この方のポジティブぶりが好きです。
「僕」の一人称がすごく好きです。
配信すごく頑張ってます。
スケジュールもちゃんと出すし、Twitterもまめに更新する。
「あんたできるやん!!!!」
個人的に教えて〇〇先生シリーズがすきなんですが、
一番ワイがいいと思ったのが、沖中プロを呼んだ回。

沖中プロを招くあたりが、いぶし銀で好き!!!!!
そういう姿勢貫いてほしいぜ!!!!!
雀魂の段位戦も頑張っていて、とにかく報われて欲しい!!!
魂天になってニコニコなだてこさんがワイは見たいぞ!!!
みんなチャンネル登録しようぜ!!!!!!


今回も3名の方を語ってみたぜ。
RMUの方は、本当に配信に熱心な方が多いので、見ていて楽しいです。
私設リーグなどの参加が多いのも、とってもいいですね。
みんながんばえー(本当に何目線)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?