117回医師国家試験対策 18,19日目

今日も愛からずアパですね。
一日を通してカーテンしめてデスクライトしかつけてないので
なかなか夜に時間をうまく把握できません。結果的に
サマライズあと少しあと一コマって粘ってたら掃除の方のピンポンの時間になってしまいましたね。。。
そのためタイトルの
18,19日目になりました。
一息つくととても眠いほんとに眠い。。。

今日と昨日でやったこと
サマライズ 代謝内分泌 3コマ
サマライズ 免疫膠原病感染症 10コマ

あの膠原病さん。。。
過去問糞イージーなのに講義のレベル高すぎません???
このレベル117回で聞かれまくったら点数厳しいわとか思うとかしました。
ついでに過去問をこんなに1問1問ベロベロしてなかったな。。
半年もったいないなとか思いました。

PMRって消耗性疾患だから体重減少なんですか?
痛みからのメンタルしばかれて抑うつ経口摂取量減るから体重減少だと思ってたんですけど。
ついでにRS3PE症候群とPMRの合併症もくるか?
PMRのステロイドって診断的治療でしたよねそういえば。触れられていなかったような気もするけど。

さて長めお昼寝したしお酒も飲んだし今日は年が明ける前に寝ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?