117回医師国家試験対策 37日目

最近毎日note各時間になるとあぁもうあと少ししか国試まで時間がないとか考えるようになってしまいました。まぁ一瞬ですが。

今日やったこと
クエスチョンバンク2022シリーズ 必修z-1
クエスチョンバンク2022シリーズ 必修z-2 120問

なんだか臓器別?臨床問題より必修のほうが大切な気がしてきて今日は必修をやりました。
さすがに過去問なら脳死で解けるようになってきたような気がします。

ところで各予備校が予想問題出してますがそんないろいろ手をつけなくて良いんじゃないかって思ってますがどうなんですかね?
今まで受けてきた各模試だって予想問題じゃないですか???
てか予想問題だってまるまるそのまま出るわけじゃないのになんでそんなやりこむんですかね?
初登場する単語なんてせいぜい10個前後なんだし既存問題の研究のほうがやる価値高くないですか?そんなに焦って手を出してもしょうがないのではとか思うなどしています。。。。
まぁ他の人が何やろうが別になんでも良いのですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?