117回医師国家試験対策 9日目

apaホテルは2日目でもなお最高過ぎてやばい。
コーヒー飲みに行くときにお部屋掃除してくれるし
なにより暖かいし
近くにコンビニあるから飲食に困らないしウーバー入口によべるし神としか言いようがない。。。。

さて今日はそこそこ頑張れました。

今日やったこと
クエスチョンバンク2022シリーズ 皮膚科 168問
クエスチョンバンク2022シリーズ 耳鼻科 168問
クエスチョンバンク2022シリーズ 血液 219問

結構やれました。いやほんと。人間疲れたら10分間のお昼寝とかちょうどよいですね。

109D4
蛍光抗体法で病変皮膚の表皮細胞間にIgGの沈着を認めるものは?
キーは表皮間なので天疱瘡か落葉状天疱瘡のどちらかですね。
ってことまで頭で思いながら水泡性類天疱瘡選ぶっていう。。。。
基底膜部なのに。。。。


さて明日は神経やるので間違えるとこも多くなりそう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?