見出し画像

011 快活CLUB利用したことありますか?

▶はにまるの周りでは、あんまり利用している人はいなかったです。


▶快活CLUBって全国いたるところにあって、結構自由度の高い場所だと思っています。最初は”漫画喫茶”の一種だと思ってたんですが、いや、漫画喫茶でもあるんだけど、初めての利用はカラオケ利用だったと思います。近年カラオケのフリータイムもいい値段するようになってきたり、一人利用だと値段が割高だったりと、結構考えさせられるところがありました。しかし快活CLUBでカラオケを利用するとなると3時間で¥1.000-と通常カラオケに比べてだいぶリーズナブルなんです。そこから快活CLUB(以下快活)にハマりました。


※リーズナブルとは言いますが、はにまるの“地元”であり、且つ“一人カラオケなんて詰め込んで歌ったら3時間弱で終わるだろ”程度の認識のもと「リーズナブルなのでは?」という回答を導き出しているので、一概にお得とは言えません。ただ昨今のカラオケでは、お一人様フリータイムだとそれなりに(はにまるの地元では確かお一人様フリーで¥1500- ワンドリンク制だったように記憶してます……フリードリンクさえないとは…)かかりますし、それに比べれば快活はかなりお得感ありました。


▶最初はもっぱらカラオケ利用が多く、カラオケのルームがあくまでの時間を、ルールもわからないダーツして時間をつぶすこともありました。…が、やっぱりカラオケ利用が多かったです。


▶なにかの機会にリビングルームを使いました。なんの機会だったかは覚えてないんですが、たぶんカラオケ中にちょっと歌うの疲れて休憩してて、いろいろと画面をいじっていたら、カラオケルームで動画を見ることができたので、似たようなリビングルームならもしかして大きい画面で動画が見れるのでは…?と思って、店員さんに聞きながらリビングルームを利用したように思います。その利用を機に、リビングルームでブルーレイ鑑賞したりすることが出てきました。


▶その後は親友と快活を利用する度リビングルーム利用していました。しかし、カラオケルーム、リビングルームが開いていないとき、泣く泣く多目的ルームを利用するタイミングがありました。多目的ルーム(正式名称かちょっと怪しいですが…)は、フラットシートの2~3人バージョンって感じの部屋なんですが、完全個室ではないので声が出せないのが難点でした。なのでここで見る動画は比較的静かな…コンサート映像とかではないものを見ることがおおかったです。


▶一人で利用するときはリクライニングシート、もしくはフラットシートでした。リクライニングシートでも空室があれば必ずoffice対応PCルームを利用していました。理由としては、仕事の関係でofficeが必要だった時期に利用していたのですが、そこからずっと「とりあえずofficeあれば何かしらできるから、office選んでおこうかな」って軽い気持ちです。あとまあオンラインゲームとかしないし…。


▶快活は鍵付きルーム、女性専用ルームのように特別ルームでなければ、フラットだろうがリクライニングだろうが、マッサージチェアだろうが、カラオケだろうが、料金は一緒で、時間換算になります。それがまたいいところの一つでもあります。また途中でマッサージチェアへ移動したり、カラオケルームへ移動することも可能です。施設にもよりますが、シャワーもあります。無料で使えます。タオル、シャンプー、ボディーソープ付きです。ドライヤーも完備してます。すごいよね。


▶快活の利用時間は本当に毎回長くなっちゃうんだけど、平均的に見て多分6時間程度だと思います。MAXで16時間くらいいたときが あったように思います。少なくとも3時間くらいは利用します。それでもそこまで金額が上がらないので、あんまり財布に痛手はありません。ありがたいです。


▶快活の話しをすると長くなると思うので、最後にひとつだけお伝えしたいことがあります。それは「朝食の無料提供食パンが凄いおいしい」ということです。朝6時から提供が始まり、10時までだったと思います。6枚切り程度の厚みの食パンが食べ放題、無料提供されています。バターももらえます。トーストの設備もありますが、面倒でつかったことはありません。…が、快活の食パン、トーストしなくても十分にふかふかでおいしいんです。耳までおいしいんですよ。店舗によって採用しているものは違うだろう…と思っていたんですが、今のところはにまるは3店舗ほどで朝食無料提供食パンを食べましたが、どこもおいしいことを考えると…統一なのかな。本当においしいんです。白いところがふかふかなのは当たり前なのかもしれないんですが、耳も適度なふかふか感と噛み応えがありおいしいんですよ。自分の語彙力のなさに涙が出そう…。おいしいを伝えられない…。悔しい。


▶そんなこんなで快活CLUB、機会があればぜひ利用していただきたい施設です。本当に好きでしかない。

\(^o^)/

追伸
偶然ではありますが、今この記事を加筆修正し投稿している場所は何を隠そう快活clubですwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?