見出し画像

心の整理

こんにちわ。数日ぶりの更新です。
𝕏にあまり登場していないと、(会話もしていないと)その存在は希薄になります。

人の価値観によりますが、整理をする方は、少なからずいらっしゃって、私もその1人です。

繋がりは、その場限りのステータス、その後生まれる絆は、きっかけの繋がりから育むもの。
中々大多数の人たちとそれを成していくのは、至難の業です。

𝕏をほぼ閲覧、または時々声を上げるくらいの代物にしてしまった私からしてみれば、例え、繋がりが途絶えてしまっても、致し方ありません。

ただなんと言うか、昔からなのですが、そこにそこはかとなく郷愁感はあります。
何でなのか、考えてみたのですが、やはり、それって過去の時間に、相手と喋ったり、触れ合ったり、楽しんだ時間があるからなんですね。

私だけがそれを楽しんでいて、相手は、整理をしてみれば、消えてしまっても良かったと思える程度の相手と思われていたことに、きっと、少なからずの郷愁が胸を襲うのかもしれません。

それがわかってしまえば、あまり胸を掬うような感覚も薄れてしまうので、私もその程度なのでしょう。

さてはて、少し前に活動していたものが終わりを迎え、無期限に休みに入ったところで、私も生理をしてみました。

核心に繋がるものはまだ残していますが、𝕏の未来を思うと、もしかすると、強制四散する可能性も充分ありますし、新しい場所への足掛けも必要そうです。

お知らせですが、Blue Skyを始めました。
まだまだひよっこなので、使い方はよく分かってませんが、なんだか絵師様がたくさんいて、楽しいです。ここもいつしか知り合いが増えてくるのかな。なんて想い馳せながら、時々閲覧してます。

良かったら、私のアカウントをご確認ください。フォローはして頂いてOKですが、返すのはとても話してからにしたいというのもありますので、遅くなりそうです笑

Bluesky🦋@meeeco.bsky.social

では、またnote更新時にお会いしましょう。
𝕟𝕖𝕩𝕥➯➱➩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?