見出し画像

刑務所に入った話26〜拘置所雑居編16〜

レスラーが部屋での物のやり取りを知り得た理由、、


まんぼうさんが、チンコロしたな( ◠‿◠ )‼︎


そうです、わたしたちが運動に行っている間、たちうおさんと仲が悪かったまんぼうさんは、たちうおさんがしていた物のやり取りを、こと細かく先生に伝えたんだと思います。



運動から戻ったら、まんぼうさんがいなくなっていたことや、突然の部屋の検査。


もはやそうとしか考えられませんでした。


やりやがったな( ◠‿◠ )



レスラー兼メデューサに睨まれ続けるわたし。さあて、どうする、なんてこたえる( ◠‿◠ )




一瞬で色々なことを頭の中で考えたわたしが出した答えは、



・・・見たことないです。


知らぬ存ぜぬで突き通す。


でした。



レスラーは物のやり取りを直接見たわけではない。


だったら、知らないふりをしよう( ◠‿◠ )


そう思いました。


ですが、見たことないですと答えた瞬間、


ほんとに?


と、めちゃくちゃ眼光鋭く聞かれるわたし。



ひるむな、ここでひるんだら本当に石にされるぞ。

石にされたら、戻れないぞ。気を確かに。


と、自分を鼓舞しながら、


はい、本当に見たことないです(°        °)


と。

目を逸らしたらいけないけど、怖すぎて右目と左目が離れていきそうなわたし。

レスラーは、そう。とだけ答え、わたしはそれ以上は問いただされませんでした。


あの時、本当に?と聞き返してきたレスラーの顔を今でも忘れられません。めっちゃ怖かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


そしてレスラーは去っていきました。


本来であれば、ルール違反(物のやり取り等)をした場合は、懲罰の対象となります。

懲罰というのは、作業がある日でも作業をせず、ご飯のとき以外は1日中座っていなければいけないというものです。

懲罰の前に調査委員会というのが開かれ、
ルール違反の内容や普段の生活態度等を鑑み、厳重注意で終わらせるのか、懲罰にするのかを決めるようです。

ですが、今回、さばさんは厳重注意のみですんだようでした。


レスラー大噴火が過ぎ去った後も、しばらくさばさんは泣いていました。


本当にチンコロをする人がいるなんて、改めて怖い世界だなと感じました。


( ᐛ👐)パァ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?