見出し画像

刑務所に入った話15〜拘置所雑居編Ⅴ〜

部屋にまた新しい方が入ってきました。
この方はオニカサゴさんとします。

オニカサゴさんは、60代のぽっちゃりした方でした。

入ってきたときに、
わたしこうゆうところ初めてだからなにもわからなくて、緊張しちゃってずっとお腹の調子が悪いのよー。

なんて話してました。たちうおさんと歳が近めだったこともあり、結構2人で盛り上がっているのを遠くから見ていたわたし。

そして、夜になり就寝。

時計がないので何時なのかはわかりませんが、きゃあ!という声に目が覚めました。

まんぼうさんがトイレの前に立ってたので、
どうしたの?と聞くと、

なんか滑っちゃった、ごめん、起こして。

とのこと。

なあんだ、滑っただけかと思い、また寝ました。

ちなみにトイレは部屋の中にあり、
トイレに行く時は洗面所の前で自分のサンダルを履いて行きます。といっても、部屋は広くないのでサンダル履いて2.3歩ほど歩いたらトイレって感じです。あ、トイレは和式です。

そして次の日は、確か土曜日でした。
土日祝日は、作業はなく1日余暇時間です。

朝起きて、まんぼうさんがまたトイレに行きました。そして、、

ぎゃあああああ!!何これえええ!!!!


何⁉︎⁉︎⁉︎何が起きた(°_°)⁉︎⁉︎

と思い、まんぼうさんの元に行くと、


トイレがうんちまみれなんだけどおおおお!!


わあおʅ(◞‿◟)ʃ一体全体どうした。一晩の間に何が起きた。

・・・そういえば、オニカサゴさん、お腹の調子悪いって言ってなかった?

悪いとは思いつつも、オニカサゴさんにそれとなく聞いてみました。

すると、

そう、そうなの、来てからずっとお腹の調子悪いの。

・・・昨日の夜、トイレ行きました?
なんなら大しました?

うん。お腹がねぇ、痛くてねぇ。


oh...( ͡° ͜ʖ ͡°)ソレハソレハ。

そして、気づいてしまったのです。
昨日の夜、まんぼうさんがどうして滑ったのかを。

うんちを撒き散らしてしまったオニカサゴさんは、自分で自分のうんちを踏みながらトイレから出てきた為、洗面台の前の床にも所々うんちがついてしまっていたのです。

それを踏み、滑ったまんぼうさん。

サンダルの裏を見たらついてるうんち。

そして、じつはかわはぎさんも夜中にトイレに行っていた為、かわはぎさんのサンダルにもいました。

さあてどうする、どうする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?