見出し画像

好きなアーティスト

YouTubeに投稿した動画の文字起こしです。YouTubeはコチラからhttps://youtu.be/bASvwxDHSy8


AB:どうもーー、メタルボーイでーす!

A:お願いします〜、あぁぁ〜、ありがとうございます〜〜いま、アスマートの割引クーポン券をいただきました

AB:ありがとうございます

A:こんなんなんぼあってもいいですからね、有り難いですね

A:うちのオカンがね、好きなアーティストがいるらしいやけど、その名前をちょっと忘れたらしくてね、

B:好きなアーティスト忘れてもうて、どうなってんねん、でもな、オカンの好きなアーティストなんてね、サザンオールスターズ かコブクロぐらいでしょ、そんなもん

A:それがちゃうらしいねんな

B:違うの!?

A:いろいろ聞くんやけど全然分からへんねんな

B:分からへんの?ほんならね、オレがお前のオカンがすきなアーティストの名前、一緒に考えてあげるから、ちょっとどんな特徴ゆうてたか教えてみてよ〜

A:日本人女性、2人組のメタルダンスユニットで、アイドルとメタルの融合をテーマに結成されたアーティストって言うねんな

B:ほぉ〜〜、ベビーメタルやないかい!その特徴は完全にベビーメタルやないかい!ベビーメタルはね、老若男女に人気なんだからオカンが好きな理由もすぐに分かったよ〜

A:オレもベビーメタルだと思ったんだけどな、オカンが言うには、毎週出演するテレビ番組が楽しみって言うのよ

B:ほな、ベビーメタルと違うか、ベビーメタルは世界的に人気があると言ってもね、国内のテレビ局は1ヶ月に一回ぐらいしかベビーメタルを取り上げてくれないのよ、ベビーメタルってそういうもんよ、ほな、ベビーメタルとちゃうがな、じゃあもうちょっと詳しく教えてくれる〜?

A:ライブ中、観客に土下座させるらしいんよ

B:ベビーメタルやないかい!それは、ヘッドバンキングって言ってね、ヘヴィメタルのライブではお馴染み、共鳴動作の一つで、ベトバンギャーーの間奏部分で土下座ヘドバンを強要させられるのよ、あれを長時間やらされた次の日には、全身バッキバキで朝起きることさえ出来なくなるのよ!ベビーメタルで決まりやないかい!

A:いや分からへんのよ

B:何が分からへんのよ?!

A:ボーカルの子の特技が一輪車らしいんよ

B:ほな、ベビーメタルと違うやないかい!ベビーメタルのボーカル、スーメタルこと中元すず香さんはね、自転車にも乗れないことで有名なのよ、一輪車なんて乗れるわけないやろ、もっと他に特徴言うてなかった?

A:メロイックサインのことを、フォックスサインって呼ぶらしいんよ

B:ベビーメタルやないかい!あれは当時まだ小学5年生と中学1年生のメンバーがメロイックサインのことをキツネだと勘違いしたのが始まりで、それをプロデューサーが気に入りキツネ様というメタルの神が誕生したのよ
ベビーメタルで決まりやん

A:分からへんのよ

B:なんで分からへんの!

A:そのキツネ様が、とてもフレンドリーな神様だって言うんよ

B:ほな、ベビーメタルと違うやないか!キツネ様はね、極度の秘密主義者で全ての情報をもったいぶって教えてくれないのよ、な、キツネ様の前では人はみな無力やねん、他に何か言ってなかった〜?

A:インタビューで質問の返答に困ったら、キツネ様のせいにするらしいんよ

B:ベビーメタルやないかい!海外のインタビューなんかでね、答えにくい質問をされた時はオンリーザフォックスゴットノウズ、キツネ様のみぞ知るって言ってその場を逃げ切るのよ、ただね、それをジョークで受け取ってくれるのであればいいけど、多様に使いすぎて周りからめんどくさがれるんじゃないかって、オレ心配しているのよ、ベビーメタルで決まりやん、

A:分からへんねんて!

B:なんで分からへんの、これで!

A:オレもベビーメタルだと思うんやけどな、オカンが握手会に参加するためにCDを何十枚も買ったらしいねん

B:ほな、ベビーメタル と違うやないかい!アイドルとメタルの融合とは言ってもね、アイドルらしいことは何もやらないので有名やねん、唯一握手会をやったのが2012年のシンガポール公演で一回きりなのよ、もっと何か言ってなかった〜

A:ユイメタルとモアメタルと区別がつかない人が多いらしんよ

B:ベビーメタルやないかい!もうベビーメタルで決まりやん!ユイメタルとモアメタル知っててなんで分からへんねん!

A:分からへんねん!

B:なんでや?どうなってんねん!

A:ベビーメタルのことを、ベイビーメタルって読み間違える人も多いらしいのよ

B:もう、ベビーメタル言うとるがな!絶対ベビーメタルやろ!オカンの好きなアーティストはベビーメタルで決まりや!

A:オカンが言うには、ベビーメタルではないって言うねん

B:ほな、ベビーメタルとちゃうやないか!オカンがベビーメタルじゃないと言うなら、ベビーメタルとちゃうがな、先に言えや、ほんまに何かわからんよ、どうなってんねん!

A:オトンが言うにはな、

B:オトン!?

A:ミスチルちゃうかって

B:いや、絶対ちゃうやろ、もうええわ

AB:どうもありがとうございましたーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?