見出し画像

三週間の聖誕祭を終えて

7月4日が終わりました。6月20日の水野由結さんの聖誕祭から始まり、6月27日のLEGEND SによるSU-METALのエア聖誕祭、そして昨日のMOAMETAL聖誕祭。とても充実した濃い三週間となりましたね。

今回はそんな三週間を振り返っていきたいと思います。

まずは、6月20日水野由結さんの21歳の誕生日から。僕自身Twitterで聖誕祭をリアルタイムで過ごすのは初めてでした。ですのでどのくらい盛り上がるのか検討もつきませんでした。そんなこんなで当日を迎えました。結論から言うと、めちゃくちゃ盛り上がりましたね。しかも盛り上がったのは当日ではなく数日前から。タイムライン上にはYUIMETAL、水野由結さんの画像・動画がたくさん見受けられました。僕も2週間前から動画を作成し始めましたし、Twitter上にもたくさんYUIMETAL、水野由結さんの画像・動画を投稿していました笑 (でもまぁ、後から気づいたんですけど誕生日に限らず日常的にタイムライン上はYUIMETALで溢れていますね。)6月20日0:00ジャスト、TL上は誕生日ツイートでぎっしり。いくらスクロールしても見切れない量でした。僕はすかさず「いいね」を押していったのですが、すぐにいいね制限が来てしまいました。現在水野由結さんは表に出ていない状況が3年ほど続いていますが、こんなにもたくさんの人から変わらず愛され続けられているのは本当にスゴイことですよね。自分も含め世界中の人が彼女に魅了されているのは、やはり「水野由結」さんが特別な存在であるからだと思います。このような素敵な方に出会えたことを本当に幸運だったとつくづく実感します。YMY、最高です!!今はどんな素敵な赤ちゃんになっているのでしょうかね。   なかなか存在を実感できない日が続いていますが、こうやって年に一回の誕生日に世界中のみんなと「水野由結」の存在を共有できたのはかけがえのない時間でした。さくら学院職員室やさくら学院の後輩、先輩らが公式情報として「水野由結の存在」を発信できるのは誕生日の一回ぐらいからですからね。次の誕生日を迎える前になんらかの情報があることを願うばかりですね。「水野由結としての夢」を実現させるためにも応援し続けたいです。今までたくさんの幸せを私たちに届けてくれました。今度は私たちが幸せを届ける番です。自分のために、自分が思う方向に、思うがままに突き進んでいってほしいです。改めてお誕生日おめでとうございます!

そして、6月27日のLEGEND Sのオンラインライブ。当時はスーメタル20歳の聖誕祭として位置づけされた特別なライブでした。特別な理由はほかにも、ご存じの通りYUIMETALが不参加のライブです。このゆいもあ聖誕祭Weekの間にこのライブを配信したのは偶然ではないでしょう。ほかにも配信するライブはあったでしょう?なぜLEGEND Sだったのか。コバさんは一体どんな心境でこの配信を決めたのでしょうか。Only The FOX GOD Knows ですね(笑)オンラインライブはもちろん盛り上がりました。個人的にこのLEGEND Sデロは、YUIMETALがいなくて見ていて悲しい思いもありますが、スタジオセットや衣装、演出がめちゃくちゃ豪華でBABYMETALワールドに圧倒され、まるで映画を見ているかのような感覚になり、お気に入りのデロの一つです。これを3姫揃って見れていたらどれほど幸せなことでしょうか。

そして最終日、7月4日MOAMETAL21歳の聖誕祭。現メンバーの誕生日ですのでもちろんBABYMETAL公式もお祝いメッセージがありました。水野由結さん同様、4日0:00ジャストにタイムライン上はおめでとうメッセージでいっぱいになりました。わずか30分後くらいにはTwitter上のトレンドにも載りました。僕は最近になってBABYMETALを見返すようになったので、MOAMETALの容姿がこんなにも大人な女性になっていることに驚きました。これからもますます綺麗になっていくのでしょうね。これからも成長過程を見れると思うと楽しみでモアモアします!

現在新型コロナウイルスの影響もあって、ライブが次々と中止になりメンバーとファンとの間に距離感を感じなかなか身近な存在に感じられなくなっています。いち早くこの状況が終息することを願い、BABYMETALとのライブを楽しめる日が来ることを期待しています。

鹿鳴館10days、楽しめですね(^▽^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?