見出し画像

Where is YUI

今日から6月となりました。

さて6月と言えばアレがありますよね、そう20日のアレです。

水野由結さんの誕生日!

今年で21回目の誕生日を迎え、成人してからもうすぐ一年が経ち、もう立派な大人の仲間入りです

そんな水野由結さんですが、BABYMETALを2018年に脱退発表して以来音沙汰がほとんどありません。関係者から名前が挙がるのは、さくら学院職員室Twitterでの誕生日お祝いツイートやアミューズ株式総会ぐらい。ですので、6月20日というのは水野由結の存在を確認出来るとても貴重な日なのです!

それにしてもここまで関係者がだんまりなのはさすがに違和感を感じてしまう…

これはなぜなのか?

個人的な予測は2つ

・サプライズ的な芸能界復帰(ベビメタ復帰か!?)を計画しているため、事務所側から意図的に情報を表に出さないようにしている

・実際のところ話題にするのがNGになっているぐらい何かしらの事情がある

水野由結さんの脱退は体調不良という好ましくない理由であったために話題にするのがなかなかナイーブな面もあると思うのですが、そもそもBABYMETALは他の音楽グループと違い情報公開をあまりしない傾向にあります。メンバーはSNSなどもちろんやっていない。さらに年々、メディアへの露出も少なくなっていき、テレビ出演したとこは最近見たことがありまけん。これもあり、さくら学院卒業生含めベビメタ関係者の間では、BABYMETALを話題にしてはいけないという暗黙の了解があるのかもしれませんね。

最近ではさくら学院卒業生、武藤彩未さんがインスタライブ内で、中元すず香さんと菊地最愛が自身の誕生日を祝ってくれた話や菊地最愛さんと遊んだ話をしていました。ただ、視聴者からの「ゆいちゃんは祝ってくれた?」や「最近ゆいちゃんと会っている?」といった水野由結さんに関するコメントには一切触れていませんでした。武藤彩未さんは事務所を移籍したため現在アミューズからの関与はないと思われ、BABYMETALは話題にすることがあってもそれでも水野由結さんに関しては話題にすることはありません。これはどうも意図的に見える気がします。何かしら発言できない事情があるのですかね…

いろいろな憶測を考えましたが、個人的にはサプライズ的な芸能界復帰、もっと言えばYUIMETALの復帰を一番望んでいます!BABYMETAL脱退発表の本人からのコメントにもあった通り、水野由結として皆さんとお会いできるように邁進していくって言ってましたからね。ただそれよりもとにかく元気でいてほしいです。そして水野由結としての夢を叶えられることを応援しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?