育ってる

私は植物とか花とか全く興味のない人間だった。










しかし、数ヶ月前から部屋に花を飾ってみている。












スーパーで売っている切り花を瓶に生けているだけだけれど、部屋が明るくなった気がする。











かわいいピンクの薔薇を2月ぐらいに飾っていたのだが、命は短く、すぐに枯れてしまった。














しかし、その薔薇の花が旅立った茎から新たな葉が日に日に生まれてきたのだ!!




画像2




今日見ると蕾まで生まれている!!





画像1

これはもうすぐ新たな花が咲くのだろうか?











こんな小さな命が私の部屋で息をしてくれている。











私の部屋で成長してくれている。










そう思うととても尊い気持ちになる。





植物が私の部屋で育ってくれている。









だから私も日に日に良い方向に向かっていけるような気がしたんだ。















今後のこの子と私の成長がリンクしていたらおもしろいなぁ(笑)。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?