見出し画像

悲しみよこんにちは

わたしの好きな歌。

想い出 あふれだしても
わたしの元気負けないで
平気涙が乾いたあとには夢への扉があるの
悩んでちゃいけない
今度悲しみが来ても友達迎えるように笑うわ
きっと約束よ

悲しみよこんにちは/斉藤由貴


出会いがあるから別れがある。
と、言われますね。



もう春がやってきました。
わたしにも既にさまざまな出会いがありました。
ワンちゃん。
好きな人。
以前勤めていた職場の人、
お客様にに再会できたこと。
4月からは復職(予定)で、
またさらに新しい出会いがあります。



きのう、嬉しいことを言って頂けました。

今までの経験があって、
今のホクさんがいると思うと嬉しい。


出会ってしまったらお別れがある必然。
かなしい。さみしい。こわい。



でもわたしは弱そうに見えて、
実はものすごく強い子なので。




経験は裏切らない。
たまに思い出せば、
泣き叫びたくなるときだってある。
でも帰宅すればば無条件に飛びついて、
顔をベロベロ舐め回して、
わたしが生きて帰ってきてくれたことを、
喜んでくれる親友がいる。



電話すれば出てくれる友だち。
話を聞いてくれて、
わたしの話で笑ってくれる友だち。
だーいすき。



今度悲しみがやってきても友だち
迎えるように微笑むわ。
きっと約束よ♪





管理人さんになりたい♪
六本木朱美側の人間より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?