見出し画像

人生ほど楽しく困難な旅はない。

皆様本日もお疲れ様です。
わたしも本日は思い身体を動かし、
郵便局へ行って休職届を送るという
大変な大仕事を致しました。
わたしには壮大なミッションだったのです。




自分の人生がうまくいかないことを
環境や他人のせいにする。
これはわたしの特技です。
でもいつでも悪いのは自分だってこと。
わかっています。





わたしの大好きな友人の言葉。
「どこにいても自分自身がちゃんとしていれば大丈夫だよ。」
自分に問いかけていました。
自分がちゃんとしていないのです。




処方された薬もしっかりと飲まない。
食事もまともなものを食べない。
いつも他人に依存している?
依存しているのかもしれませんね。
だから他人のせいにしているのでしょう。
自分の思い通りにいかないことがあれば、
すぐにパニックを起こす。
「みっともない。」
まさにこの言葉はわたしにしっくりと
当てはまります。



休職する際にあたり、
職場と会社の連携がなってないので、
わたしの復職がなぁなぁになっていました。
そこで上司と会話した際に罵詈雑言を浴びせられ
心身ともに疲れ果てました。




また、最近「マシュマロ」という質問箱のような
ツイッターのシステムで、
多分、特定の人から罵詈雑言を
たくさん頂きました。
罵詈雑言。流行ってますか?




心無い言葉を強気で受け返しているように見せかけて、実は結構なダメージを貰っています。
内容が自分に当てはまっているから、
というよりも、
そのように思われても仕方のないような生き方をしていることに改めて気付かされました。





そんなわたしを拾ってくれて面倒を見てくれている彼氏がいますが、
わたしはきのう、パニックで当たり散らしてしまいました。
大切に思ってくれていないなら、
こんなわたしを拾うわけないよね。
そう言い聞かせ、これからも生きていかねば
ならんのです。



困難があればあるほど、
色気のある人間に成長していく。
わたしの座右の銘と言っても過言ではない。
困難ある人生だからこそ、
今の魅力が私自身にあるのだと。
そう信じています。





同級生、ツイッターの友だち、彼氏、
父上、母上
ありがとう。
2023年の目標はとにかく安直に。
「自分で命をたたない。」です。



お目汚し失礼いたします。
これにて。


あいこちゃん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?