見出し画像

誰かのために動けるって最高!

こんにちは^^ しんじです

最近気分が落ちることが続いてしまい、何をするのも前向きになれなかったんです。。
そうすると、身体も調子が悪くなってきて偏頭痛が続く。。。


完全に”病は気から”なんでしょうね(;^_^A


こんな時は、身体を動かすのが一番です!
ウォーキングでもランニングでも筋トレでも、とにかく体を動かしましょう!
身体を動かしているときは、考えごとはできなくなります
疲れきった後はなぜかスッキリしていて、悩んでいたことがバカらしくなります^^

これは人間の心理でもあるのでおすすめです♪


私は友人のDIYの手伝いをしたんですが、クタクタになるまで作業するとスッキリして、翌日からの仕事も変わってきました♪



【誰かのために動く】
仕事においても、プライベートにおいても、誰かのために動けるってとても充実感があります
そこに見返りを求める訳でもなく、相手が望むことを全力でできる

これができる環境はホントに最高です

相手の役に立っているという満足感
相手から感謝される

その他、色々な充実感があります♪
(ボトムギバーにならないように気を付けないといけませんが…(-_-;))


誰かのために全力で動き、充実感や満足感を増やしていきましょう!



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?