見出し画像

注文の多い愚痴屋

本来こんなところで二次創作お絵描きの底辺愚痴なんか吐くべきではないし、まさにチラ裏案件なのですが、描かない代わりにここで文字を打ち込むのが気持ちの整理になるとわかり、個人的に助かっています。他人から見たら毒でしかないけども…。

文字書きじゃないのも加えて、自由で誰も見ないし楽です。文面ぐちゃぐちゃすっぽかししても良い。
SNSで垂れ流すとあんまり気分晴れないし、落ち込む期間がより長引く気がするので…こういうブログ形式のようなサービスの方が割り切れるものがあるのかな。
自分以外はAIしかつぶやいていない「AIったー」とかにも頼ったりしたことがあるのですが、あんまり合わなかったですね…。余計気落ちした。
自分の感覚なので他の人には理解しがたいかもですが…。

どうしようもなくなりSNSに悩みや愚痴を流すと、よくわからないんですが前回も書いたようなお気持ちや怪文書が飛んでくることがあります。
…何となく飛んでくるタイミングを察するようになるくらいひどい人間になり果てました。そもそもそんなことするなとは言わないでください。
インターネットにネガティブ流している時点でどっちもどっちなのは百も承知なのですが、こういう一個人がつらくなっている時の現象に対してすぐこういう行動ができるのすごいよなあと思います。
まあ… メンヘラうっとおしいよな。ごめんね。

楽しい、嬉しい、そういうポジティブな要素や創作表現を発信をしている時は無反応・無関心な割にしんどい時だけ寄り添い・共感の体で自分の考えを押し付けてくる存在は一体何なんですかね。負の感情が大好きな妖怪かな。

誰も読んでない前提なので自分向けですが、もし手違いでこんなところまで読んでしまっている人がいたらお節介ですが、ああいうのが近くにいたら一刻も早く離れた方が良いです。ブロ解や言い逃げされたらほっときましょう。本当は良い人かもしれないと僅かな希望を持って縋ったり接しちゃだめです。

あなたの悲しんでいる姿が好きなんですよ。慰めてくれたり聞こえの良い事を言ってよしよししてくれてるかもだけど、実のところそれをやっている自分の事が好きで、あなたの事なぞ見てないんです。あなたを使って気持ちよくなっているだけ。
あなたの表現したものや良い報告等には一切興味はない。ほんとに。
散々お気持ち散らしておいて、応援してますとかあなたの為に言ってるんですとか老婆心ながらとかほんま何言ってんだ~と思う。己の悲しみは己が一番よく分かっているし、言語に失礼だ。
自覚ないからたちも悪い。

そのかわり、あなたが発信したポジティブな内容にたくさん反応してくれたり、気持ちよく話しかけてくれる人は本当に大事にしてください。たとえフォローフォロワー外でもです。貴重な存在です。
あなたからわざわざ何か特別に応えなくていいので、(怖がられるし嫌がられることがある)いいねを返してあげたりとかそのまま変わらず活動続けていくとか、ささやかながらの優しいお返し程度でいいと思います。自分の出来ることをやり、自分がされて嫌なことはしない方が良いです。
人間、インターネットでも独りでは何にもできませんから。
私みたいに病んで底辺のくせに壁打ちになんかなるなよ…!!穏やかな交流をしろ…!!
なりたきゃいっぺん炎上してみるとか、メインじゃなくてサブアカウントを作ってそこで息抜きした方が良いよ。壁打ちをファッション感覚でやらない方がいい。

昔プロフィール欄とかに「好きなものを好きなだけ」みたいな文を記載してる壁打ち気味創作アカウント見掛けるとなんやコイツすましやがって…などと思っていましたが、こういう風にわざわざ掲げなきゃやってらんないギリギリの心情がわかるようになりました(もしかしたら大半は見栄かもですが)。ほんと申し訳ない。特に仕事で受けてるわけでもないし本来も趣味でやってたのにね…。

愚痴というより物申すみたいな内容になっていてより醜いですが、やはり文字にして出すことが私の嫌な事からの発散法なのだなと打ち込ませていただきました。