見出し画像

政宗 戦極 期待値・狙い目|CZスルー回数別 戦極スルー回数別 AT間天井狙い

いつもめっちゃでブログをご覧いただきありがとうございます。

この記事では新台【政宗 戦極】の実践データから独自に計算した天井期待値やゾーン期待値、狙い目などに関する考察を記載しています。

※※※※※※※重要※※※※※※※
機種のフローや基本情報、天井詳細については以下のサイト様をご確認ください!
・ちょんぼりすた様

※※※※※※※※※※※※※※※※
■更新情報
・2022/8/18更新
🆕サンプル数を約2338万Gに大幅に増やして更新!
🆕朝一期待値を追記!
・2022/8/23更新
🆕データの見方を追記!
・2022/8/24更新
🆕<条件付き>CZ間×CZスルー回数別期待値
→戦極スルー回数が0の場合、AT間ゲーム数が浅い場合を更新

・2022/8/25更新
🆕<条件付き> CZ間×AT間天井狙い期待値
→CZスルー回数が0回、1回の場合を更新

2022/8/25現在では
■無料公開部分
✅状況不問分布・当選率
✅状況不問CZ〈一騎駆けチャレンジ〉間天井狙い期待値

■有料公開部分
✅状況別分布・当選率
✅朝一以外期待値
・CZ間×CZスルー回数別期待値
 →戦極スルー回数が0の場合やAT間ゲーム数が浅い場合も考慮
・CZ間×戦極スルー回数別期待値
・CZ間×AT間天井狙い期待値
 →CZスルー回数が0回、1回の場合も考慮
✅朝一期待値
・CZ間×CZスルー回数別期待値
・CZ間×戦極スルー回数別期待値
・CZ間×AT間天井狙い期待値

を掲載しています。

複数の天井を搭載しているので様々な狙い目を掲載しております。
状況に応じて狙い目が変わるので無料部分をご一読の上、是非お手に取っていただければ幸いです。

それでは本編です!

1.状況不問分布・当選率

■分布・当選率


2.状況不問CZ〈一騎駆けチャレンジ〉間天井狙い期待値

◆期待値算出条件
コイン持ち…34G/50枚
前兆G数…16G(打ち始めから16Gは当たらないと想定)
機械割…設定1の割に調整
AT獲得枚数分布…独自集計データを使用
初当たり分布…独自集計データを使用
状態・ポイントなど…不問(CZスルー回数、戦極スルー回数、AT間ゲーム数など全て不問とする)
やめどき…CZ終了後15ゲームやめ。
時給…1時間800G遊技で計算
※独自集計データのサンプル件数は約159万G

■状況不問天井狙い期待値

■状況不問天井狙い時給

こちらは状況不問時のCZ間天井狙い期待値です。
CZ<一騎駆けチャレンジ(以下CZ)>当選でやめ条件の期待値となっていますのでご注意ください。
打ち始めゲーム数を16Gとしているのは戦極当選を含まないように15G以下の当選を除外しているからです。

本機はCZ確率が軽いため天井の恩恵を受けづらい印象です。
状況不問では200~250Gほどから打てると感じますが、本機は天井条件が複数あり、状況によって期待値は大幅に変わります。

そのため、上記期待値を鵜吞みにすると期待値のない状況から打つことになる場合が多いはずです。

有料部分では、CZ間ゲーム数×CZスルー回数/戦極スルー回数/AT間ゲーム数を考慮した朝一以外期待値、朝一期待値を考察しています。

1回のハイエナで十分もとが取れるはずです!!
是非お手に取って頂ければ幸いです。

※ここから先は有料部分のため無断転載禁止になります。
※一定期間経過後、情報が浸透したとみなした場合、有料部分を無料公開する可能性がありますので予めご了承ください。

ここから先は

6,294字 / 40画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?