見出し画像

リソースの話

サロンのミスドトーク面白かった!
リアルなお話が聞けるのが勉強になって楽しい😊🍩

リソース、何に時間、色んなものを費やす=betするのか?
が興味深い所だったんだけど。

自分に置き換えたら、今まで何に費やしたかなあ?って思った。

思い出したのが読むこと、読書なのかなあって。

20歳位の頃に約3年弱図書館で働いてて、その頃が一番本を読んだ。

地方の小さい図書館だったから、全く利用者が来ない時間帯もあってそういう時間も本を読んだ🤣
(業務はちゃんとしてたよ!)

本屋と違って図書館だから新しい本と古い本、文学、絵本、色んなジャンルを読んだ。

返却された本とかよく貸し出される回る本って気になるんだよね!
古い本も昔の字体とか色褪せたページとか、、味があって良かった。

自分が見つけられそうになかった本との出会いがめちゃくちゃあった。

家に帰ってからも個人で借りた本を読むからずーっと本読んでる状態🤣

今まで、活字をあまり読んだこと無かったのよ。笑
でもずっとそういうことしてたら活字中毒になった事がある笑

手が震える?ような(大袈裟?笑)文字を読みたくてたまらない…みたいになってその辺にあった新聞をとりあえず読む。とかあった。

あと色んな人と関わることもあったから、本を読む=頭良いとか、マジメとか、
そういうイメージもなくなった。(本読んでてもアレだなって人も居るし、読んでなくても頭良いなって人もいるって分かってきた🙊)

あとは音楽聴くとか!
音楽雑誌もインタビュー記事を10代からずっと読んでたのでこれも『読む』になるか。

人のブログ読むのも好きかも。
今は更新されてないけどずっと読んでるブログがあって。(溺女系では無い)
5~6年前のブログ記事を今でも読み返したりする🤣🤣
めっちゃファンだね🤍笑

自分の好きや費やしてきたこと、掘り起こしてみよ~✍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?