M!LKの曲を推したい!


①テルネロファイター

(ライブ映像の方=2023年版)歌い出しの仁人くんのパート「牛乳を飲みなさい」の歌声がめちゃくちゃ良いんです。
テンポが良く、盛り上がりやすいので、聴いたり歌ったりするとテンションが上がります。

②かすかに、君だった。

彼女の事が好きな男の子が、どう頑張っても彼女に近づく事が出来ない様子を歌った、完全片想いラブソングです。

歌詞もメロディも良過ぎる…

「息が詰まってしょうがないんだよ」
「君に触れたくて仕方ないんだよ」

特にこの二つの歌詞がめちゃくちゃ想いが強くて、彼女への感情が溢れ出しそうな感じがとても好きです。

ラブソングだけど、悲しい事があった時にこの曲を聴くと、歌詞がめちゃくちゃ心に沁みますね…

「ただ、一生懸命傷ついて 一生懸命逆らって そんな当たり前が眩し過ぎて」

このフレーズを聴くと、日々の生活で傷ついたり、嫌な事があったとしても、それが自分の人生の中で、経験して良かったのかもしれない、と思う日がいつか来る、と言う事なのかなー、と深読みしてみたりしながら聴いています。

③ERA

この曲を聴くと前向きな歌詞が良過ぎて、高確率で泣いてしまいます…(笑)

この曲の歌詞は、下積み時代が長かったM!LKと重ねてしまうんだけど、

『何も無駄じゃない 君は無駄じゃない 迷ったらこの歌を聴いてくれよ』で号泣しますね(泣)

と言うのも、私はかなり自己肯定感が低くて、少し失敗しただけで「なんで自分なんかが生きているんだろう」「自分って生きる価値あるんだろうか」とネガティブに感じる事が多いんです。

なので、元気が無い時や落ち込んだ時にこの曲を聴くと、歌詞が染みますし、明るくて爽やかなメロディに元気づけられるので、本当に勇気を貰えます!

2番の序盤の板垣瑞生くんのパート「腹の底では分かってないだろ?」の力強い歌い方が好きです。

④topaz

キラッキラのイケメンM!LKたちが歌う、男性が大切な女性との日々を大切にすると言う事を歌った王道ラブソングです。

この曲は好き過ぎて、繰り返し聴いていたら、だんだん「え?原曲こんなんだっけ?」とゲシュタルト崩壊のような現象が起きました(笑)

サブスクやCDで曲だけを聴いても良いのですが、MVのM!LKたちがとてもキラキラしているので、まずはMVを見ながら聴くのがオススメです!

個人的には仁人くんの「昨日 今日 明日 日々の輝きを大切にあつめて」のパートが大優勝していると思います。

サビの歌詞が、
1番は「いつだって いつだって キミのonly oneでいたくて」ですが、
2番では「いつだって いつだって ずっとonly oneでいるから」になっている所が、願望から決意に変わっていて良いですねぇ…

⑤Over The Storm

MVも曲も、とにかくカッコ良いです。
ラップパートは速くて歌うのが難しいのですが、速いパートとゆっくりなパートの落差が良いです。

おわりに

まだ好きで推したい曲はあるのですが、今回はここら辺にしておきます。
これから好きな曲をここに追加していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?