資本主義には瞬間的なハチミツイベントが存在する。

私の周りの友達や知人も20代ですが、みんな就職もせず、金銭的な心配なく生活しています。

どうしてこれが可能なのだろう?それは、ちょくちょく開かれる資本主義のハチミツイベントをうまく利用したからです。

世の中には定石ルート以外にも様々な金儲けの道が存在する。私がお金を稼いだ方法は大きく2つ 1.投資 2.事業

もう少し詳しく説明すると、コイン、株式投資とメディアチャンネル(ブログ、YouTubeなど)を利用した事業です。稼ぐお金を話すと一般人(専門職を含む)はそのお金を稼ぐことが可能か? と疑いの目で見るほどたくさん稼いでいる。

大抵はコインで損失を見た人が多いと知っているだろうし、実際に損失を見た人が圧倒的に多いが、私の周りにはコインでたくさん稼いだ人しかいない。

この人たちが圧倒的に賢いから稼げたのだろうか?もちろん、長い間見てみると、稼いだコインラーの大半が一般人よりめちゃくちゃ賢いですが...。重要な理由の一つはまさに<時期>の違いである。

結局序盤によく乗る奴がたくさん稼ぐんだよ...後で後発で入ってきたら皿洗いをするわけだし。

ブランクコーポレーションという年商1000億を超える企業がある。これの始まりは、Facebookの1位ユーモアページだった。

たった一つのメディアチャンネルを運営しただけで(もちろんもっとあるだろうけど)年商1000億の企業を作るのが意味がある? それだけメディアチャンネルの価値はものすごい。

私も昔は育てやすかったが、今は参入障壁ができたSNSチャンネルで利益を出している。

言いたいことは、今はスレッドが初期なのでアカウントを育てるのは簡単ですが、後で無条件に参入障壁が発生するでしょう。すべてのSNSチャンネルが参入障壁が生じる。参入障壁が生じてからは、初期にチャンネルを育てた人たちが広告でお金を稼ぐ。

スレッドチャンネル10K一つで月100~200は稼げると予想してみる。前の記事で書いたように20個育てれば月2000~4000だと。

10Kまで育てるのが難しいって? ただ寝ないで死ぬほど育てればいいんじゃないの?これ一つ作っておけば、ただのサラリーマンの給料が増えるだろうが、中学高校から大学生、就職活動を経てサラリーマンが社会に出てお金を稼ぐまでの時間VSスレッド10Kを作るのにかかる時間を比較してみよう。

これが瞬間的な資本主義の蜜イベントが開かれた時、走った人たちだけが蜜を吸い続けるのです。ほとんどの人はこんなものがあることすら知らない。私の周りには20代でお金を稼いだ人しかいないのに、みんな瞬間的な蜜イベントにうまく乗ったのか、みんな比較的簡単にお金を稼ぐ。

一般的なルートで中学~大学生まで死ぬほど勉強して就職して月250、300万円しか稼げないのに。

たかがスレッドのようなものを1〜2ヶ月程度厳しく育てて月2000万ウォン稼ぐというのが信じられないか? しかし、実際に稼ぐことができると... ペブクユーモアページ1位の人は1年売上1000億...(wonです)

むしろ月2000なら稼げないだろ...学校to就職このルートがとにかくコストパフォーマンスが悪すぎる。

スレッドのメリット : ブログ+コンテンツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?