見出し画像

天鳳秋刀魚本祭り、ありがとうございました

 7月11日と7月19日に行われた天鳳秋刀魚本祭り、無事に終了いたしました。

 参加してくださった方々、どうもありがとうございました。
 また、入賞した方々、おめでとうございます。


 具体的に見ると、7月11日は200名、7月19日には161名もの方々が参加されたらしい
 ありがたいことである。

 去年の『麻雀の2択杯』の参加者は2回とも100人未満であった。
 3年前の『統計学杯』の参加者は154名であった。
 5年前の『統計で勝つ麻雀杯』の参加者は280名であった
(いずれも天鳳のサイトからの情報による)。

 そう考えれば、今回の大会はそこそこ盛況であったと言えそうである。

 本件企画を受け入れてくれた天鳳の角田様(つの)、
 ゲストのオワタさん、アバンテスさん、福地先生、01さん、
 そして、参加者の方々、

 色々ありがとうございました。
 厚く御礼申し上げます。
 それと共に今後ともよろしくお願いします。


 さて。
 先ほど、ダッシュボードを見たら、直近1年のビュー数が170000を超えていた

画像1

 こちらもありがたいことである。

 このサイトをご覧いただいている方々においては厚く御礼申し上げます。
 どうもありがとうございます。

 また、このNOTEでは「みんなのフォトギャラリー」の画像を使用させていただいております。
 画像を提供してくださる方々には厚く御礼申し上げます。


 年間170000ビューというと、月間約14000ビューになる。
 さらに、週に換算すると3300、1日に換算すると470になる。

 1年前のビュー数は週に約1000だった
 にもかかわらず、いつの間にビュー数が伸びている。
 よくわからないものである。

 最近はNOTEを書く気力がかなり落ちている。
 しかし、今後も続けられる範囲でNOTEを続けていきたいと思う。
 今後ともよろしくお願いします。


 さて。
 今、現在、直ちにとりかからない仕事として今度出版されるホーリー本に寄稿する文章がある。
(データ関係のやるべきことは先週の金曜日に終えた)。

 書くテーマは既に決まっている。
 しかし、書き出す気力が起きない。
 さらに言えば、書くための知識がないようにも思う
 やはり、一年前に元・研究者になったことが響いているようだ。

 これではいけない。
 この書籍、予期に反して結構早く出版される運びになるかもしれない。
 さっさと文章を書き上げて、私が足を引っ張る展開にならないようにしないと。


 では、今回はこの辺で。

もし気が向いたら、サポートしていただければありがたいです。 なお、サポートしていただいた分は、麻雀研究費用に充てさせていただきます。