記事一覧
【真相を話します】「空ろでいっぱい」の解釈に一つの提案を
ウソのつきかた通販決定販売完売!Mealerrandです!空ろでいっぱい、ボカコレ2024冬にて54位でした!皆さんありがとうございます 本当に感謝です 動画はこちら https://www…
【真相を話します】「空ろでいっぱい」の解釈に一つの提案を
ウソのつきかた通販決定販売完売!Mealerrandです!空ろでいっぱい、ボカコレ2024冬にて54位でした!皆さんありがとうございます 本当に感謝です 動画はこちら
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43433031
公開日は4月1日ということで、テトの記念すべき日!目出度い時なので今回は、空ろでいっぱいの僕視点で考えた解釈の一つを紹介致します!
おそらくみんな
ミクストリーム楽しんでますか
ということで僕のコード進行に関しての思想を書きなぐります なので文章がちょっと変です
コード進行、皆さんはどういう感じで作っていますか?そして、どのぐらい勉強したりしてますか?人によって違うと思います。
僕は実を言うと感覚の方が強く、理論なんてもんは割と適当です。ですが少なくともコード進行を作る上での基礎は少し知っている方ではある、と思います。
ぶっちゃけてしまうと、コード進行を作る上でコード
Mealerrand 曲の二次創作等のアレについて
Mealerrandです同馬
ここに自分の曲の二次創作関係の話とか書いていきます。
まず、ダメなこと1つ目に、楽曲のモロパクリ(何も変えずに自分の曲と言い張る)のは御遠慮ください!無断転載とかもね!まあ今多目に見てるんで ビリビリとか
2つ目に、反社会的行動・犯罪助長などマジでやばい事には使わないでください!俺悪い側の人間じゃないから!汗
まあでもこの2つ守っていただければ!という感じです
「もう、溶けた。」のコード進行今度解説するのでこれみて予習しといてください
前提知識紹介
アッパーストラクチャートライアド
7(b9,b13)とかを手癖でaug7(b9)と書いています そこら辺雑で申し訳ないです
できるだけ簡素にしてあります 大まかなボイシングを含めちゃうとより大変になりそうなのでこれで許してね
GM7(9) | Gaug/Db | D/F7 E7(#9,b13) | EbM7 AbM7(9)
Gadd9/B | D/C | Dsus4 D/D# |
もう、溶けた。のコード進行解説しますね
ブンハロ ヒカキンです ゼハハ‼️
需要があるみたいなので、ボカコレ2023夏に出した「もう、溶けた。」のコード進行をあらかた解説していこうと思います あんま、解説とか言える立場では御座いませんが
あまり理論的に考える人間では無いので、解説は全て後付けですが 少しでも参考になればと思います そのままパクッたりとかしてどうぞ!
【注意】
この曲はほぼ四和音以上で構成されています 基礎をまあまあ学
【自己満】自分の曲語ってみた!(メモ用)【IIIaug/bVII最高】
Mealerrandと申します。
試しにnoteを書くので適当に。
こう、エゴサして分かったのですが 自分はどうやら「おしゃれ」とかよく言われてるみたいで。自分の作っている音楽のジャンルが分からないまま作っていたので、こういうのはすごく助かるんすよね
ということで未だ自分の音楽の方向性がよくわかってないので書きながら思い出します。今回はそのためのnoteです なるべく長く書きたいけど書くのダリ