見出し画像

最高に帰りたい場所は家。

題名見てわかるううううって思った人、たぶん思ってる文章と違うから最後まで読んでみて欲しい。

その日、一日のうちにリラックスできる時間、のんびり幸せだなあって思える時間ってどこにあるんって4年くらい前から考えてるんだけど、私の答えは自宅なの。家ね。
実家の人は自分の部屋ね。

寝る前とかバイト終わって家帰ってきた時とか心が落ち着く瞬間が一番あるのってたぶん家よね、って思う。
人によると思うけどあたしは家派。
だから、家にはこだわる。
使う家具、食器から小物まで、極論歯ブラシとかまでほんとに欲しいと思ったものを買い揃えてる。
え、かわいい!やすいし買っちゃお!で物は買わない絶対。

好きなものに囲まれて、欲しいインテリアを揃えてのんびりするのって、めちゃくちゃバイトで失敗しちゃった時とか嫌なことがあった時にめちゃくちゃ好きに囲まれる場所が手元にある状況なわけで。
嫌なことは好きなことで埋め尽くして忘れちゃえって理論で生きてるからなのかもしれないけど。

前に、インフルエンサーが言ってたけど家にお金はかけない、と。
たぶん違うタイプやし意味もこれだけじゃないんやろうから否定したいわけじゃないけど、家にお金をかけるっていいよって話も知ってほしいなあって思うめっちゃ。

ホテルみたいなデザインのベッドカバーが憧れなら楽天とかアマゾンで売ってる時代。
たぶん飲み会2回くらい我慢したら手に入るよね。そこそこいいやつ。
中古気にしないよって人はたぶんメルカリでもある。
カフェで使ってるお皿もネット販売してる時代。これは飲み会一回分我慢くらいかな?

そんな感じで、幸せってたぶんめっちゃ近い。
誰かといる幸せももちろん素敵だけど、1人の時間も幸せで溢れたらもっと素敵よねって思う。
毎日の生活は積み重なるとそれは人生ってワードに変わっていくと思うし、生活の質とか自分の機嫌が自分で取れたら素敵よねって思う。

インテリアを見てると自分の幸せの形がなんとなく見えてくるのもおすすめの理由。
あたしのインテリアを選ぶテーマは最高に帰りたい場所が家、をつくる。
おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?