見出し画像

ときメモGSプレイ日記 理事長編 その2

前回からかなり空いてしまいましたが、引き続き理事長を狙います。

前回は1年目の12月25日で終わったのですが、なんと俺の誕生日が3日後の12月28日に控えているので運が良ければ誕生日プレゼントを貰えたりします。ワクワク!

画像1

生きてりゃこんなこともありますよ!それより初詣が間近に控えているので葉月くんを誘って元気出しましょう!お誘い?知らないなぁ……

画像2

やった~~~~~~
そんな訳で葉月くんと初詣に行くことになりました!普段着で!!!
自分から葉月くん誘ったくせに理事長との恋愛成就を願ったり、葉月くんもなんかつまらなさそうだったりする謎な時間を過ごしました。
楽しいか?こんな初詣。

これ以降はパラメーターを上げたり、課外授業に行ったり、完璧なバレンタインチョコを1発で作って理事長にあげたり、チョコあげた人全員から義理チョコが帰ってきたり、虚無の春休みがやってきたりと、特にイベントのない毎日を過ごしておりました。
そんなある時、ついに1件の電話が……

画像3

理事長からデートのお誘いです!ワクワク!
散々普段着で葉月とデートばかりしていましたが、実はその裏でちゃんと理事長好みの服を揃えたりしてたので完璧なデートを過ごせました。今更ですが攻略はガッツリ見てます。

日比谷が入学してきたり、爆弾回避のために葉月くんと日比谷に電話してデートの誘いを断らせたりと相変わらずイベントもクソもない日々を過ごしていたらいつの間にか6月に。
6月といえば体育祭。体育祭といえばフォークダンス。
目玉のフォークダンスも理事長が最初に来れば完璧だったのに何故か氷室が最初に来てしまったので今後の未来が不安です。毎回課外授業に参加したり一緒に帰ったりしたのがいけなかったのでしょうか。

画像5

そういや体育祭前に花椿のところのバイト申し込んだんでした。
バイトやってると1番好感度の高い男が来てくれると思うんですけど何故かこれも最初氷室が来ました。友好じゃないのになぁ……
このまま夏合宿まで見どころないのかな~と思っていたら期末試験に理事長とのイベントが……!
スチルバレを避けるためにスクショは載せられないのですが、勉強を頑張ってる俺に薔薇を1輪くれました……この人毎日薔薇持ち歩いてんのか?

画像4

キリがいいので夏合宿ちょい前くらいで終わります。
あまりにもサクサク進みすぎてスカスカになってしまいました。

これは単なる言い訳なのですが、電話とデートと誕プレ選びと季節の行事以外占いに沿ったコマンド選択くらいしかしてないので本当に切り取るポイントがないんです。
理事長とのデートだって特殊な会話やイベント起きない限りいちいち切り取っても仕方ないですし、これ以降キャラが増えたりもありえないくらいの爆弾祭りになることもおそらくないですからね……
気配りがえげつないことになっているので今年も来年も理事長に高級料理を余裕で振る舞えそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?