見出し画像

ご挨拶を、つらつらと

初めまして。

スマートフォン向けアプリゲーム【ラグナロクマスターズ(以下ラグマス)】にてプリースト系をメインに活動している叢雲というものです。

ここは、プリースト系のひとつのスタイルである「退魔型」「ME型」というものについて、自分の所感を書き残しておきたいと思い立ち上げたスペースです。

あまりガチ勢として活動してる訳でもなく、本当に「所感」個人の見解・感想にまみれたスペースです。それでも誰かの目に届いて助けになったり、同好の士と繋がってより面白いプレイに繋がったらいいなぁ…というぬるっとしたものです。


それでもゲームプレイの一助に、楽しみに繋がったら嬉しい限りです。よろしくね!


【ME型退魔とは?】

2次職[プリースト]から習得可能な聖属性範囲攻撃魔法『マグヌスエクソシズム』を主軸として扱うプリースト系の育成型を指します。

ウィザード等一般的な魔法職が使う範囲魔法と違い「不死属性・悪魔種族」にしかダメージを与えられないという、聖職者・"退魔"という名に相応しいスキルです。

色々な制約は纏わりつくものの、完成したあかつきには目の前に溢れる邪悪なモンスターたちを光の陣で一網打尽に消し飛ばす、素晴らしいロマンに溢れたカッコいい姿になれる!……と思います。


簡単なご挨拶はこれくらいにして、次回から早速ME型とは一体どれほどのものなのか?メリット・デメリットも踏まえて紹介しつつ、自分なりの装備・スキル考察や、日々のプレイの足跡を残していこうと思います。



お付き合いのほど、宜しくお願いします!
それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?