見出し画像

【備忘録】成長記録・4月編

さてさて、どーも。叢雲です!


考察をあげてから少し間が空いてしまいました。まぁ、考察というほどの見識も知識もあまりない、にわかプレイヤーの独り言なようなものではありますが。

次は装備をやろうか、それともステータスをやろうか……と考えているうちに間が出来てしまいました。皆様いかがお過ごしでしょう?


今日は考察を少しお休みして、自分のステータス晒し・兼成長記録をつけておきたいな!と

……これ、実は4月末にやるつもりだったんですが、忙しくて忘れてました。

……じゃあ、5月頭に5月の記録を!って思ったんですが、ヘッダーに使う5月らしいスクショに悩んで更に1日空きました。

ズボラですいません。


と、言うわけで。早速行ってみましょう!記録だけは4月末のスクショ分です!


・ステータス

画像1

目ぇ瞑ってるよっ!素人かっ!

さておき、現在のステータス構成はこんな感じです。

……今添付して気付きました。6値の画面をスクショすれば判りやすいのに!

Baseは既にカンストしてます。
Int極振り・Dexはオラティオ無詠唱分・残りVit
典型的なI≧D>V型です。

ステポイントがきりよく配れていないので現在31ptあまり。装備や実績等々も噛み合わさっていけば補正値はさらに伸びるので、もう少しDexを減らしてまた塩梅を見ていく感じでしょうか?

Matk6kまであとちょっと!世の魔法系プリーストはフツーに8kとか10k間近なんて方もゴロゴロいらっしゃるのでオイラまだまだ底辺です……。


・ギルドギミック

画像2

ギルド領地にいるヴァルキリーに納税( )をすることによって上げられる追加ステータス。

あまりキャラクターに資金力がないので、いつも証が立て替え分貯まるまで上げないスタンスなもんで、まだ魔攻がカンスト出来ていません。

今ちょっと資金稼ぎ・ボス狩りのためにプリは新たに殴りビルドを立ち上げまして。周りからは一旦育成止めてAtk伸ばせ!とせっつかれてます……。

祝福はMatk、そして聖属性攻撃がカンスト。「攻撃系は貫通>無視>Matk>精錬Matkで上げるといいよ!」って言われたのはつい最近の出来事……。目先の数字に弱いのです。


・装備

画像3

……ショボい!orz

考察だ何だと偉そうなことぶち上げてますが、本人こんな庶民的な装備しかつけられてません!お恥ずかしい。

しかも先ほども話した通り、今現在殴りの導入に少し優先順位を割いてるため、成長がまたスローペースになりそうなのです……。

5月のまとめを出す頃までには、せめて+10ネメシスを達成しておきたいところ。

あとは一時の気の迷いで叩いて下がってしまったオルレアンネックレスも+10に戻したい。


醜態を晒してしまった……。

こんな感じで、また5月末にでも成長記録をつけられたらと思います。

ただ、困ったことに。ツイッターアカウントを持った頃にも同じことをやっていたんですが、3ヵ月ほどやって頓挫した過去があります。……まぁその頃に休止に入った、と言い訳も出来るのですが。

今度こそは、またしっかり続けて、細々とでも成長を実感することが出来たらいいなって思います。お付き合いいただけたら嬉しいです。


序でに。5月の目標!

・+10ネメシス
・+10オルレアンネックレス
・オルレアンネックレス穴あけ

こんな感じで立てておきましょうか。

この中のひとつでも達成できたら誉めてやって下さい。


それでは、また次回!おつかれーしょん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?