見出し画像

テニミュ4th 関立 歌詞

歌詞の間違い等ありましたら下記リンクまでよろしくお願いいたします。


一幕

M1. 倒したい相手(越前ソロ)

テニスで親父を倒すこと
遠い夢だなんて言わせない
だけど強い相手は親父だけじゃなかった

青学に入って良かったよ
倒したいテニスがそこにあるから
手塚部長
あの日高架下で俺をテニスで倒したこと
忘れてないよね

大「全力を出すとは聞いていなかったぞ。全力で行かなければやられていたのか?……手塚、越前は乗り越えてくれるだろうか。今後のためとはいえ、ちょっとショックだったろうな。アイツ、負けたこと無さそうだし」

青学に入って良かったよ
倒したい相手がたくさんいるから
不二先輩
あの日 雨の日
俺との決着着いていないよ
忘れてないよね
わくわくして仕方ないんだ
必ず倒してやる
アンタたちからの挑戦状
必ず応えてやる
青学に入って良かったよ
やるべきテニスがそこにあるから

M2. 絢爛のテニス(立海)

全  最高殊勲の使命を(背負う我ら)
全  完遂の時まで (あぁ あぁ)
全  死角はない

真  朝が来るたび覚悟をせよ
真  その足が辿り着いた果てに
全  俺たちが立ちはだかることを
全  静寂のときを切り裂け(射抜け)
全  王者のテニス 立海

比  敗れたる者を慈しもう
ジャ 驕れる者は弾かれろ
丸  恥を責めることは無いぜ
仁  運命とは表裏一体ぜよ
柳  名誉は誰かが決めたこと
柳  勝利がそれだと言うのなら
切  俺たちには関係ねぇぜ
切  負けることは無いからな ヒャハハハ
全  絢爛のテニス
全  歴然たる強さで絶望に落としてやろう
全  騒乱の時代
全  来るはずない真実
全  王座を譲ることは無い

乾「月刊プロテニスの井上さんからもらったビデオには真実しか映っていない。これが俺たちの決勝の相手だ」
桃「でも唯一の全国プレイヤー、不動峰の橘部長まで回らなかったんスよね?」
乾「いや、それが14分で倒されたそうだ。二年生エース切原赤也に」
桃「あの橘さんが」
菊「強すぎる」
桃「これが決勝の相手、王者立海大附属」
乾「全員が全国プレイヤーだ。手塚が7人いると思った方がいい」

幸  死力尽くした努力を
幸  神は認めてくれたのだろう
幸  遊びほどのプレイなら
幸  逃げた方が君のためだよ

全  最高殊勲の使命を(背負う我ら)
全  完遂の時まで (あぁ あぁ)
全  死角はない
真  夜が来るたび震え止めよ
真  その腕が適わぬと諦め
全  敗北に恐れを抱くことは
全  お前が悪いわけじゃない
全  俺たちが強い
全  強者(つわもの)のおかげ
全  脳裏に焼き付けろ
全 王者のテニス 立海(立海)
全  絢爛のテニス 立海(立海)
真ジャ  三連覇
柳比仁  三連覇
切幸丸  三連覇  
全  死角はない


M3. To be No.1(青学)

越  To be No.1
桃  No.1
河  No.1
海  To be No.1

不  To be No.1
菊  No.1
乾  No.1
大  To be No.1
全  To be No.1!うおおおおお!

海  この手で掴み取る未来
桃  手応えは確かにここにある
海  俺たちもっと見守って欲しいから
桃  最大限 一緒にテニスしてぇぜ
菊  勇気をくれたのはみんな
大  乗り越えろ いつも一緒だから
菊  心はいつも手を繋いでいるんだ
大  無限大 夢を獲りに行こうぜ
乾  負けることにだけは素直になれない俺たち
河  グレイトにかませ(倒せ)
河  終わらない 終わりたくない
全  To be No.1
全  そうさ俺たちは
全  諦めないチャレンジャー
1.2年  強くなるんだ(強くなるんだ)
3年  To be No.1 
1.2年  must be strong
3年  行くぜ
全  俺たちの粘り強い Step by Step
全  青学 high spirit

堀  応援 声枯らしてやる
カチ  ベンチから何度祈っただろう
カツ  近づいた勝利に油断はしないよ
トリオ 最大限 一緒にテニスをするんだ
不  まだ誰も知らない
不  自分を感じる日々だから
越  強くなるしかないよ(もっと)
越  終わらない 終わりたくない

手  約束の扉は
手  お前たちの手で開けてくれ
手  共に並べるその日まで
手  青い魂を胸に秘めて

全  To be No.1
手  誰よりも力つけ
全  To be No.1
手  敵に勝つ
全  青学 high spirit
3年  勝利を目指せ
1.2年  勝利を目指せ
越  To be No.1
桃海 No.1
トリオ No.1
三年 To be No.1
不乾 To be No.1
河  No.1
大菊 No.1
手  To be No.1
全  To be No.1

全  To be No.1(No.1)
全  そうさ俺たちは
全  進化してるチャレンジャー
手  強くなるんだ(強くなるんだ)
全  To be No.1
手  must be strong
全  行くぜ
全  俺たちの勝利描く Step by Step
全  青学 high spirit
全  勝って勝って繋いでやるぜ
トリオ越桃不  青学
菊大河  青学
海乾手  青学
全  high spirit

M4. テニスのちゃちゃちゃ(ミユキソロ)

仕方ない
ドロボーの兄ちゃんは
怖い顔して不器用っちゃ
楽しくテニスを教えてやるっちゃ
ほら ボール打ってみて

ミ「はぁ……」
センスも笑顔も言葉もゼロ
そんなんじゃ友達もみんな
菊「せーの!」
3年「鬼!」
逃げていくっちゃ
手「あいつら…」
んちゃ!んちゃ!ちゃちゃちゃ!
ラケットを自由に振ろっちゃ
んちゃ!んちゃ!ちゃちゃちゃ!
笑ってたくさん練習すればいいっちゃ
ちゃちゃちゃ!

M5. デンジャラスゾーン(切原、桑原)

ジャ「あれが赤也の本気?」
ジャ  俺も騙されていたぜ
ジャ  見くびってると痛い目に遭うぜ
ジャ  やつはこんなもんじゃねえ
切  潰しちゃうよ 潰されちゃうよ
切  俺の手にかかればちゃっちゃと
切  潰しちゃうよ 調子乗るなよ
切  俺の手にかかればちゃっちゃと
切  ハマると怖いぜ デンジャラスゾーン

ジャ  逃げろよ 落ちるだけさ
ジャ  ハマると怖いぜ デンジャラスゾーン

ジャ「赤也の目が充血してきやがった!赤也はスピード試合に異常に拘っている。ワンセットマッチ、あいつなら15分以内に倒しちまう。やつのプライドを下手に刺激しない方が、身のためだぜ!」

切  潰しちゃうよ 潰されちゃうよ
切  俺の手にかかればちゃっちゃと
切  ハマると怖いぜ デンジャラスゾーン

M6. 枯れない夢(幸村ソロ)

この心が枯れないようにと
笑顔という水を与えてくれるんだね
枯れない花になろう
終わらない夢に色をつけよう
ぽっかり空いた心に希望の花が咲いた
だから だから枯れない夢を描こう

M7. Over Limit(越前ソロ)

Over limit Aim higher
Over limit Aim higher higher
Over limit Aim higher
Check this out

Nothing can beat me
You still have lots more to work on

切「何が起こっているんだ…予測のできない攻撃。そして不規則に変化するプレイスタイル」
切「信じらんねえ。やつにあんな底力が秘められてたなんて。俺が今までやってきたテニスは、ここまでが限界なのかよ」
切「ちきしょー!限界を」
Check this out
切「超えてぇ」

M8. 無敗の帝国(立海)

全  無敗の帝国
全  生きる我らよ
全  戦いの狼煙を上げよ
全  天下無双の絶対王者
切  負けることは決して許されない
全  常勝の掟
全  常勝の掟

M9. 常夏ゲッター(六角、不動峰)

全  まだまだコートが俺らを呼ぶぜ
六  常夏
神  ゲッター

黒  灼熱の三位決定戦
神  掲げた拳に誓って
天  古豪の俺たちと
神  ダークホースの俺たち
葵  さあ全国に弾みをつけようよ

六  家族のような仲間と楽しむことを知ってる
神  痛みも全部分け合って一人じゃない俺たちは
全  転んでも 転んでも
六  夏もそう 味方でいてくれる
神  空に手を掲げ立ち上がる
六  1 2 3 4 5 六角
神  リズムに乗るぜ

六  照らそう 太陽の心で
神  挑もう 闇色に染まれ
六  ほらほらコートが俺らを呼ぶぜ 常夏
神  スピード ポイント ゲットゲット ゲッター

M10. 赤目の恐怖!(青学)

乾「もう一度、データを徹底的に分析し直しだ」
乾  まだデータはある あと1パーセントだけでも
海  まだ走り込める あと30分だけでも
乾海 できると思えばできる

大  眠れない
桃  眠れねーよ
大桃 寝ようと思えば寝れる……いや!
桃  つまらなそうな映画でも見るぜ
大  羊が一匹
菊  ゲームでもして気を紛らわそうぜ
大  羊が二匹
河  勝負するなら(バーニング!)
大  羊が三匹
河  大事な時に ふじこちゃーん!
不「あ、サボテンが目に入った」
大  羊数えて朝は来る

堀  ったく 越前のやつ
堀  プールの授業サボりやがって
カチ  そういや 昨日たくさん走ったもんね
カツ  疲れて寝てるのかな

越「目が真っ赤に充血してて、切原あいつほんと怖すぎだよ。でもあんまよく覚えてない…あの試合負けたっけ、大体どうやって帰ったっけ」
桃「おーっす、越前」
越「目が真っ赤」
海「邪魔だ、どけ」
越「目が真っ赤!」
全「さあ、始めようか」
越「うわぁー!!」
(赤目ダンス)
越「うわぁー!!目が、目が真っ赤……」(気絶)
堀「越前!」
桃「目が真っ赤って お前たちプールのあと、目を洗わなかったな?」
河「そういうみんなも、目が真っ赤!」

大  もしかして
全  緊張なんてするわけないじゃん
全  みんなぐっすり眠ったはずじゃん
海  いや そういえば
海  俺は走り込みを
乾  いや朝までデータを
河  俺も筋トレしてたよ
菊  俺も走り込み
大  嘘つけゲームだろ
菊  ぷんすかぷんぷん!
桃  そして俺は感動映画を見て号泣
菊  ぷんすかぷんぷん!
桃  あの名犬ラッキーが(ワンワン!)
桃  全桃城を泣かせやがったぜ そして
不「あ、僕はサボテンが目に入ったんだ。痛かったよ、でもおしゃべりできて楽しかったな」
桃  まだ話の途中
菊桃 ぷんすかぷんぷん!
全  緊張なんてするわけないじゃん
全  王者だろうが
海  知らねえよ
桃  名犬ラッキーが
全  練習開始だ
菊  ぷんすかぷんぷん!

M11. 関東ファイナル(青学、立海+feat.校)

壇  ダダダダーン
壇  いよいよ始まる
壇  関東ファイナル
葵  待ったなし
葵  いよいよ始まる
葵  関東ファイナル
神  全国行きを決めたのは俺たち不動峰
天  そして俺たち六角
壇  山吹も行けますです
黒  緑山も滑り込んだ
全  既に決まった全国行き
全  だけど負けられない戦い
全  頂点を決める
全  注目のカード
全  関東ファイナル
鳳  王者立海に立ち向かうのは
鳳  俺たち氷帝を倒した青学
鳳  見逃せない
鳳  注目のゲーム
鳳  熱い試合を見せてください

青  正々堂々と勝負をしよう
立  威風堂々と勝負を受けよう
真  お前らの力なき正義
真  コートに沈めてやろう
大  無意味な挑戦などないさ
大  ゲームで証明をする
青  二度とないこの一球に魂を切り刻んでいくぜ
青  フィナーレを始めよう
青  道を追うな
青  道を選ぶな
青  道を作る者こそが勝者
青  過去を追うな
青  今を選ぶな
青  未来描く者こそが勝者
青  道を追うな
青  道を選ぶな
青  道を作る者こそが勝者(関東ファイナル)
全  過去を追うな 今を選ぶな
全  未来(見せてくれ)
全  描く者こそが(真の)
全  勝者

立  神が微笑むこの一球よ
立  王者ゆえのプライドを込めて
立  フィナーレを始めよう
立  道を追うな
立  道を選ぶな
立  道を作る者こそが勝者
青  さあ 切り開け
青  過去を追うな
立  今を選ぶな
全  未来描く者こそが(いざ)
全  勝者(決戦だ)
全  頂点を決める白熱の時さ
全  関東ファイナル(届けろ)
全  約束の向こうへ
全  フィナーレを始めよう

M12. 記念日だろい(立海D2)

丸  攻防自在で僕らの時代作り上げる
丸  俺はジェネラリスト
丸  鉄壁守備で俺らのコート守ってくれる
丸  相方はモラリスト
丸  何をしたって  
丸  涙したって
丸  そのボール俺のもの
丸「妙技 鉄柱当て」

丸  ハイホー
丸  天才に出会っちゃったよね
丸  驚かせたならごめんね
丸  それでも今日を記念日にしようよ
丸  俺の妙技に魅せられた記念日
丸  俺が君らを倒すから焼き付けて 📸 Foo!

ジャ ボレーの天才丸井ブン太とか
ジャ 調子乗らせんなよ
ジャ 走らずにいいところ取り
丸「嫉妬か!」
ジャ「嫉妬だ!」
丸  ジェラシー坊主 かわい〜!
ジャ「おい!」

丸  Hey boy
丸  現実は恐ろしいものだよね
ジャ 自慢止まらずごめんな
全  だからさ今日を思い出に刻もう
丸  俺の妙技に魅せられた記念日
全  俺ら君らを倒すけど許してな

M13. 這い上がってこい海堂(桃城)

つれえよな海堂
てめぇ見てるとムカついて仕方ない
でも心の奥底知ってるからよ
痛む気持ちも勝ちたい本音も

越「桃先輩もかつて、ダンクスマッシュやり返されたことあったっスよね」
河「山吹中の千石だね」

へばったままじゃあの人たちに追いつけねえよな
てめぇで這い上がってこい
待ってっからよ

ジャ「ダブルスはなぁ!」
丸「二人でやるもんだろい」
桃「またネット際に落とすつもりか!させねえよお!」
丸「妙技 鉄柱当て」
大「今度は二人の頭上を!」
桃「うおおおお!」
海「桃城!」

M14. 粘れ海堂(青学D2)

桃  粘れ粘れ粘れ海堂
桃  精神力ならお前に勝てるやつはいねえ
桃  そうだろ?
全  これで終わりなんて言わせねえ
海  謝罪はしねえぞ桃城
海  洞察力ならお前は少しすげーけど
海  それなりに
全  四の五の言わずに這い上がる
全  それが中二プライド

桃  攻撃のガム
海  守備のハゲ
桃  しつけーな しつけーよ
海  お前の次にムカつくぜ
桃  王者だとか
海  負け知らずとか
桃  うるせーな うるせーよ
海  お前の次にムカつくぜ
桃  強がり言うなよ薫ちゃん
海「調子に乗るなよ……バカが」

海「桃城プレゼントだ!取っとけ!」
桃「わりいな 海堂!」
トリオ「いっけー!ももちゃん先輩!」
桃「さあ!こっからだぜ!」
桃「もうそのパワーリスト、外したらどうすか?」
丸「だから外してみせろって、その実力でさ」
桃「まだまだ余裕だとよ、行くぜマムシ!」

桃  粘れ粘れ粘れ俺たち
桃  思えば俺らも十分しつけえと思うぜ
桃  そうだろ?
全  これで終わりなんて言わせねえ
全  それが中二プライド

葵「考えましたね、あの海堂さんのスネイクをボレーに使うなんて。あれで前衛を封じ、後衛との真っ向勝負に持ち込んだ」
黒「見ろ、ジャッカルはやはり、海堂のところに打ち返してるぞ」
葵「ガチンコ勝負、受けて立ってる」
比「ショートスネイクVSジャッカルくんの鉄壁の守り。どちらが先に息が途切れるか」
桃「うおおおおおおお」
「30-0」

M15. 約束(菊丸ソロ)

菊「何度やっても、大石に負けた」
お前が強い理由知っちゃったもんね
毎日毎日コンテナの前で努力をしてた
もう決めたからな
なあ大石
お前を倒す日まで
ダブルス組んでやるよ
その間にお前の弱点
いっぱいいっぱい見つけてやるかんな
俺、菊丸英二
英二でいいぜ

ダブルス組んでやるよ
あの日約束したんだよ
だから
だから
「負けてらんないじゃん!」

M16. Two as One(青学黄金ペア)

まだまだお前とボールを追いかけていたい
終わらす訳にはいかないから
これからも二人
コートでテニスをするのさ
諦めるなんてことは無いから

M17. フェイクパレード(立海D1)

乾「迂闊だった。前に見た時よりレーザーのスピードが若干遅く気になっていたが、まさか仁王が今まで柳生に成り済まし、レーザービームを撃っていたなんて」

比  踊らされましたね
比  道化の舞いはいかがでしたか
仁  リアルかペテンか見抜いてみんしゃい
仁  イリュージョンショーの始まり
比  ご容赦願いたい
仁  二つのレーザービーム

切「やっぱ怖いっすね、あの人は。しかしジェントルマン柳生先輩まで」
ジャ「弱みでも握られてんじゃねーか?」

比  君たちのやり方
比  高速ショットが直線に崩しましょう
比  実直閃光突き刺します
比  手を抜かずに戦うことこそ
比  紳士の振る舞い
比  ドラマチックにトリック
比  されて物憂げメランコリック
比  君のフェイス
比  パノラマ未知なるワールドに
比  お招きしましょう
比  Uh Ahフェイクパレード
比  Uh Ahフェイクパレード

ジャ「こりゃ大変!」
河「舐めんな小僧!」

仁  種も仕掛けもあるわけは無い
仁  ちょっとしたユーモアと
仁  笑って許してみろよ
仁  驚かせて戦うことこそ
仁  ペテンの生き方

仁  Uh Ahフェイクパレード
仁  Uh Ahフェイクパレード
仁  飼い慣らし
比  飼い慣らされたのは
仁  お前
比  私
仁  それとも誰かさん
仁  パノラマ未知なるワールドに
仁  お招き手招きLet's me go
全  Uh Ahフェイクパレード
全  Uh Ah  フェイクパレード

M18. 大石の領域

河  持ち前の気配りや視野の広さが
河  相手の弱点を見抜いて
河  ゲームを支配できるのか
河  パートナーへの信頼で
河  完成するフォーメーション
乾  それが大石のテリトリー

大菊  無限の可能性を秘めている
大菊  ダブルスを今こそ見せつけよう
大菊  青学黄金ペアを待ちわびたのは
大菊  誰より俺たち

鳳  隣にいる誰かのために
鳳  挫けるなんてできないんだ
鳳  それがダブルス
天黒 それがダブルス
鳳  だからテニスはやめられない
全  そう テニスは止まらない
河  俺たちを見守ってきた大石
河  相棒を待ち続けた英二
青  ずっとずっと俺たちの自慢さ
青  ダブルスを今こそ楽しんでくれ
青  青学黄金ペアを待ちわびたのは
青  誰よりお前たち
丸「大石のやつ、後ろが見えているのか!?」
比「確かに一方のレーザーは封じられました。しかし」
桃「ダメだロブは!仁王は囮だ!」
比「君たちはまた、私のレーザーに触れることすらできてませんね」
仁「やつのレーザーは一撃にて流れを変える」
比「これにて終わりです、アデュー」
菊「まだだよ!菊丸バズーカ!」
乾「俺たちの想像を遥かに超えている!まだまだ進化するぞゴールデンペア!」

M19. 黄金フォーメーション(青学D1)

菊  なぁ大石
菊  俺たちって強いよな
大  あぁ英二
大  進化をいつもありがとう
全  二人でいればもっと強くなれる
全  二人だからできることがあるんだ
全  お前の目を見なくても
全  わかるよ  
全  今日の気分が
大  ちょっと気まぐれで
菊  肩肘張りすぎてても
大  テニスで
全  ごめんねを繰り返した
全  最強コンビだよな

菊  俺とお前の黄金フォーメーション
大  俺ら二人の黄金フォーメーション
全  俺たちの完成ペアプレイ
全  誰も分かりはしないのさ
全  黄金に
大  輝け
菊  輝くぞ
大  無限に
全  光放つ
全  ゴールデンペア

M20. 克服(手塚、ミユキ)

手  俺は何をしているんだ
手  肩が上がらないのは
手  お前が臆病なだけだろう
ミ  死んでも諦めん
手  一歩踏み出せ
手  あの子のように
ミ  死んでも諦めん
手  恐怖に打ち勝て
手  あの子のように
ミ  強く
手  強く
全  自分に負けていられない
「死に晒せ!」
手  死んでも諦めない
手  勇気を持て
ミ「ドロボーの兄ちゃん、肩が…」
手  お前を通して俺は自分の弱さを知った
手  誰より何より怯えていたのは俺自身だ
ミ  こんなに強いなんて
手  イップスは
ミ  イップスが
全  克服できた
全  まだまだ強くなれる(ばい)
ミ  もう諦めたりしない
全  勇気を出して進んだその先に
手  負けない心がある┐
ミ  強い心がある──┘
手  ありがとう 小さなコーチ

M21. 常勝立海(立海)

幸  絶望は俺に何をもたらしてくれるのだろうか
幸  テニスに愛されることも許されないのか

立  負けることは決して許されない
立  帰りを待つ
立  心を強く持て
立  俺たちにはテニスがある
幸  俺たちにはテニスがある
幸  無情な運命
幸  生きる生き抜く
幸  戦おう チームのために
立  戦おう チームのために
幸  常勝
立  立海

二幕

M22. Drive Your Dreams(全員)

青  俺たちの結末は誰にも分かりはしない
青  太陽見守る 熱いコートの中
青  楽しむこと(成すべきこと)
青  受けて立つぜ
青  それがテニスだろ

青  繋がるテニスの絆
青  終わらないテニスの時代
越  俺を超越するものをグリップから放つ
越  魂が教えてくれるさ
青  Prince of tennis for me

越  ラケットのテンションに勝利を委ね
桃海 フラットスピードで
菊  勝負を決める
乾  テニスが語りかけるのは
青  俺自身の未来さ
青  Drive your dreams
大  俺たちの物語はまだまだ決まっていない
不  今から始まる夢の大舞台で
河  成すべきこと
青  それはテニスだろ
立  Empire of tennis for me

丸  キープしたゲームに
ジャ 自信を掴み
仁  ブレイクのプレイに
赤  怯えはしない
柳  テニスは明日もお前の道
比  示してくれるだろう
立  俺たちの結末はもう既に決まっているぜ
真  勝利の軍配は既にこの手の中
柳  成すべきこと
立  それはテニスだろ
幸  誰より信じてる
立  それはテニスだろ
手  成すべきこと
青  それはテニスだろ
青  俺たちの結末は
立  もう既にか決まっているぜ
越  魂が伝えてくれるさ
全  Drive your dreams

M23. 4年と2ヶ月と15日(乾)

乾「腕を上げたな、これなら今度の試合も優勝だ、教授」
柳「あ、あぁ。博士」
乾「俺たちずっとパートナーでいような。二人で組めば、いつか世界だって相手にできる。蓮二?」
柳「そういえば俺たち、今まで一度も対戦したことないな」
乾「どうしたんだ?急に」
柳「貞治。今からここで勝負してみないか?」

顔を背けたその理由を
急に勝負をしかけたわけを見抜けなかった
ただ4年と2ヶ月と15日
お前と過ごした日々に意味がある
その確率を100パーセントと言いきろう

柳「ゲームカウント5-4だよ。このゲーム取れば俺の勝ちだ」
乾「俺は、絶対に負けない」
柳「行くぞ貞治、覚悟!」
「コラー、お前たち!クラブはとっくに終わってるぞ!」
乾「まずい、コーチだ!」
「やばく帰りなさーい!」
乾「逃げるぞ教授」
柳「オッケー博士」
乾「さっきの続き、今度の大会が終わったらぜったいにやろうな。約束だ!」
柳「ごめん、その約束……いや、なんでもない!またな、貞治」
乾「次の大会にお前は来なかった!引っ越したと聞いたのはその後しばらく経ってからだ。お前とのコンビは終わった。しかし、あの日の試合はまだ終わっていない!」


M24. 過去を凌駕する(乾ソロ)

「そして俺は、過去を凌駕する」
お前のショットを追いかけて
デタラメでも走り抜くさ
お前にヒットをさせない

「むちゃくちゃになろうとも」
不「乾が…データテニスを捨てた」

さあどこへでも来いよ
お前のデータにない俺を
今から見せてやろう
俺は過去を凌駕する

さあ かかって来いよ
お前が見たことない俺を
新たに書き換えるのもいい
俺は過去を凌駕する
堀「え、ど、どうしたんだよ、乾先輩」
カツ「いつもの先輩らしくない!」
堀「落ち着いて、落ち着いてください、乾先輩」
越「堀尾が落ち着けば?」
ジャ「上手い!完全に逆をついた」

M25. 4年と2ヶ月と15日(柳ソロ)

乾「バカな、さらに上がった」
柳「柳蓮二の勝率97パーセント。否、100パーセントだ。なんだこれは。お前の4年と2ヶ月と15日はこんなものか。あまり失望させるな、貞治」

ただ4年と2ヶ月と15日
お前と過ごした日々に
意味に失望
その確率を100パーセントと言いきろう

M26. 軌跡へのカウントダウン(全員)

河  きっと誰にも邪魔できない
河  二人だけの足跡を追いかけているんだ
河  軌跡へのカウントダウン
河  誰にも邪魔させたくないぜ
河  思い切りいけよ 乾
青  お前らの言葉に二言はないだろう
青  誰も止めやしないさ
青  無惨に散っても言い訳はするな
青  いいか 死ぬ気でやってこい
青  アップデート(アップデート)

堀「乾先輩行った!」
「ゲーム乾 6-5」
柳「貞治……お前のどこにそんな力が残されているというんだ」
菊「乾!」👍
乾「みんな…!」👍

青  一歩も引かない攻防戦
フィ  タイブレークに突入した
立  決めてしまえ お前の手で
立  立海の優勝を

M27. 軌跡へのカウントダウン②(全員)

鳳  いつまで続くのだろう
壇  このタイブレーク
神  二人はもう譲れないんだ
天  軌跡へのカウントダウン
黒  誰にも邪魔はできないぜ
フィ  思い切り行こう もっと
全  お前らの言葉に二言はないだろう
乾柳(ただ4年と)
全  誰も止めやしないさ
乾柳(2ヶ月と15日)
全  無惨に散っても言い訳はするな
全  二人の心に入り込めはしない
全  誰も止められないのさ
乾柳 お前と過ごした日々に意味がある
乾柳 また二人で再会のゲーム
比「終わるんですか、この試合」
柳  やっぱり博士はシングルスプレイヤー
乾  まさか教授
乾  お前があの時俺に黙って引っ越したのは
柳  一度心ゆくまで戦ってみたかったんだ
乾  あぁ俺もさ
柳  俺とお前一体どちらが強いのか
乾  それは分からない
乾  ただ道を閉ざすわけにはいかない
乾「決着をつけよう、蓮二」
柳「来い、貞治」

M28.本気になれるかな(手塚、不二)

手  たどり着いていない景色に俺たちはゆく
手  勝つまで負けない
不 (なぜ)
手  焦らずに真剣に
不(そこまで)
手  コートに立て
不(本気に)
手  さあ 油断せずに行こう
不(なれるの)
不  僕も君のように本気になれるかな

M29. バイバイ(切原ソロ)

トリオ「ひどい!」
桃「にゃろうわざと!」
大「目が見えないことを切原に気付かれてはいけない!一気に弱点を突いてくるぞ!」
切「13分経っちまったその代償、きっちり払ってもらいますよ」

天使のような顔して隙のないプレイ
アンタすごいね
だけど全部潰してやるよ
悪魔に取り憑かれ落ちちゃえよ
微笑み忘れた天才 バイバイ
冷めたツラすんな
泣いて喚けよ
冷静なフリの天使 バイバイ
俺を見下すな
ほら白旗上げれば真っ赤に染めてやるぜ

うぜぇんだよ
しつけぇんだよ
俺は止まれないからさ
うぜぇんだよ
時間の無駄無駄
早く終わらそうぜ

微笑み忘れた天才 バイバイ
冷めたツラすんな
泣いちゃえばいいじゃん
冷静なフリの天使 バイバイ
俺を見下すな
なぁお前の世界はもう真っ暗闇だろ

M30. Invisible game(不二ソロ)

切「コイツ…」
大「俺たちの想像を遥かに超えていた!うちはこんな天才を眠らせていたのか!」
乾「これが不二の本当の力」
桃「あんなこと、可能なんすか!?」

変わること
変わらないこと
僕にはよく分からなかった
そうだね
心で見えるもの
君には見えていたんだね
感じるよ
invisible game

勝利を掴め
勝利にこだわれ
僕の知らない僕が目覚める
いちばん大切なことは目に見えない
忘れないでいるために

そうだね
限界と逃げても
それに意味なんかないのに感じてる

invisible game
全国に繋げ
勝負にこだわれ
僕は勝ちに執着している
いちばん大切なことは目に見えない
忘れないでいるために
チームを繋ぐために

乾「ボールを気配のみで的確に返している!」
大「今の不二は、手塚をも凌ぐ」

M31. 勝ちへの執着(全員)

不  なんて精神力の強さだ
不  これが勝ちへの執着
切  天才だろうが関係ねぇよ
切  俺は勝ちしか見てねえ
不  君に勝てると僕はもっと
不  上に行けるかもしれない
切  潰す潰す潰してやるよ
青  二度とないその一球を
立  魂を切り刻んでいけよ
青  フィナーレは まだ早い┐
立フィナーレを飾ってやれ┘
青  道を追うな
青  道を選ぶな
青  道を作るものこそが勝者(さあ 切り開け)
立  過去を追うな
立  今を選ぶな
全  未来描く者こそが (いざ)
全  勝者(決戦だ)

立  道を追うな
青  道を選ぶな
切  道を作る者こそが勝者
青  過去を追うな
青  今を選ぶな
不  未来描く者こそが勝者

柳「見ろ、弦一郎。赤也の目の充血が引いている」
不「全国は楽しそうだね」
切「あんな思い、もう二度としねぇ」

切  ゲームを決める
立  フィナーレを飾れ
青  まだまだ早いぜ
全  フィナーレは譲れない(届けろ)
不切 約束の向こうへ
不切 だから勝つのは
不  僕だ!┐
切  俺だ!┘

M32. 誇り(幸村、真田)

幸  今頃笑っているのかい
幸  それとも悔しさを知ったかい
幸  冷静なふりに限界が来ても
幸  誇りは忘れないでくれ

真  テニスはお前を見放さない
幸  知らせがない 知らせでわかる
真  俺たちがお前を想う心に
幸  見たこともないみんなの顔
真  嘘は無い 帰りを待つため
幸  思うほど強くならなきゃ
幸  もっと強くならなきゃいけない
幸  だから
全  揺らがずに進め

M33. 風林火山

丸「風林火山を一選手に二つも出すなんて」
比「風だけでなく、火までも」
柳「完膚なきまでにあの一年の未来を摘むか、弦一郎」

全  疾きこと風の如く

真  見えぬなら感じろ 目にも止まらぬ疾さ
全  徐かなること林の如く

真  挑むのなら諦めろ 受け流して終わる
全  侵掠すること火の如く

真  その重さに耐えかねて敗北を確信せよ
全  動かざること山の如し

真  動じることなどないわ
真  立ちはだかり沈めてやろう

真  刀を抜かなければ挑む者に
真  恐れを与えられぬまま

全  為せば成る為さねば成らぬ 成る技を
真  成らぬと捨て去りはせぬ
全  容赦ない 決意の皇帝

真「俺に勝てる要素など、お前に微塵も感じぬ。手塚よ、あてが外れたな。1000年早いわ」

全  侵掠すること火の如く
真  その重さに耐えかねて敗北を確信せよ
全  散りゆけ さらばだ

切「なんだよこの人、ここまで強かったのかよ」
壇「手加減してあげてくださいよ真田さん!」
鳳「一年生相手に容赦ないです」
黒「いや、あれが王者の誇りだ。あいつら、立海全国三連覇を無敗で成し遂げようとしてんだ」
葵「それがこの関東決勝でまさかの二敗。王者立海にあってはならない出来事」
神「この試合で圧倒的に越前を叩き潰すことによって最強王者、立海大の誇りを取り戻すってことかよ」
黒「あぁ」
壇「越前くん!」

全  侵掠すること火の如く
真  その重さに耐えかねて敗北を確信せよ
全  散りゆけ さらばだ


M34. I will win

俺に覚悟させたやつら よく聞いておけよ
俺の進化は俺がメイクする
ちょこざいだとか言っておけば

案ずるな 俺が勝つしかないっしょ
I will win will win まだまだだね

堀「おおっ!すげえよ越前」
菊「風林火山を封じればこっちのもんじゃん!いっけーおチビ!」
比「残念ながら風林火山を封じたからといって、真田くんの勝利は変わりません」
真「この俺に臆することなく、真っ向勝負を挑んでくるとは…だが遅すぎたな。いつまでもそのハイテンションが続くわけない。そのハイテンションが途切れた時こそが、お前の最後」
越「あっそ」
真「ほう…粘るな」
桃「越前!」
真「打球のスピードが、増してきている」

I will win will win
I will win will win まだまだだね
Winnerは俺

葵「無謀だ、飛ばしすぎだ」
神「あんなペースじゃ自滅しちまうよ越前」
鳳「いや、あれはまるでうちの日吉と戦った時のテンション。彼のベストテンションだ」

M35. 青学の柱になれ

越前 お前は確かに強い
だがこのままでは全国で勝てない
越前 お前に見えていないものが
まだ潜んでいる 全国のテニスは
どうした 俺を倒してみろ
立ち上がれ 休む暇などない
お前の実力はそんなものでは無いはずだ

越「負けてたまるか」
大「手塚…」

今を超えねば扉は開かない
自分の弱さを知れ 進化の時だ
俺を超えてゆけ 恐れず来い
青学の 柱になれ

容赦なく打ってこい 立ち向かうのだ
俺が返せないショットを打て進化しろ 越前

M36. サムライファイター

「ゲーム越前 4-5」
真「こいつの奥底に潜むものはなんだ」

越  喚くなよ
越  俺は日本に舞い降りたサムライファイター

黒「やつも百戦錬磨。一本のロブで流れを引き戻した」
葵「ここに来て、なんて性格無比なトップスピンロブをあげるんだ」

越  俺の進化は俺がメイクする

「40-0」
神「3回も立て続けに、同じライン上にロブを」
切 あと一球で決まる あと一球で決める
真「諦めろ。お前ら青学の優勝など、最初から存在すらしていないのだからな」
越  喚くなよ
越  俺は日本に舞い降りた サムライファイター
越  俺にとってはここが通過点
越 でかい野望持ってるんだから

ジャ「これで越前は前に出られなくなったな」
仁「いいや、よく見てみんしゃい。あいつ出るぜ」
天「ロブの餌食になる」
桃「越前!」
越「俺は、攻め続けてやる」

越  暴れるさ 化け物いきなりぶつけられた
越  サムライファイター
越  俺にとっては丁度いいけどね
越  でかい敵こそ切りがいがあるね

「アウト 40-15」
真「球威に押された」

越  俺に覚悟させたヤツら よく聞いておけよ
越  勝つまで負けない まだ まだ まだ
堀「あんな越前、初めて見たぜ」
越「クソーー!」

越  俺の進化は俺がメイクする
越  案ずるな 俺が勝つしかないっしょ
越  I will win will win サムライ魂

越「俺はアンタに勝ってやる」
カチ「リョーマくんのツイストサーブだ」
真「ぬるいわ」
越  Well,I got you cornered

M37. 無我の境地

切「なんだよおい、なんで今まで出さなかったんだ」
柳「出さずとも勝てるということだったのだろう」
切「へーえ」
真  素晴らしい攻撃だ
真  だがお前のテニスには
真  最大の欠点が潜んでいる
青  To be No.1 そうさ俺たちは┐
立  絢爛のテニス──────┘
青  諦めないチャレンジャー┐
立  王座を譲ることは無い─┘
青  To be No.1 行くぜ俺たちの┐
立  歴然たる強さで─────┘
青  粘り強い Step by Step ┐
立  三連覇に死角はない──┘
青  青学 high Spirit
立  最高殊勲の使命を
立  明暗を分ける怯える顔をすれば
立  完璧に叩きのめそう
立  頂点は()されている┐
青  must be strong──┘
立  王座を譲ることは無い

青  二度とないこの一球に
立  魂を切り刻んでやるさ
全  フィナーレを始めよう

全  頂点を決める 白熱の時さ
フィ 関東ファイナル
青  届けろ
全  約束の向こうへ

「トップスピンロブだ」
堀「もうダメだ、越前と言えども、絶対届きっこない」

全  フィナーレだ
青  決めろ
越  俺はサムライファイター
越「coolドライブ!」

M38.
(会場替わりの過去公演曲のため割愛)

M39. 選手宣誓 青学VS立海

全  全国制覇は俺たちの手に
全  負ける訳にはいかないバトル
全  みんなのパワー 鳴らせCrap your hands
全  掴めMy dream
越「応援対決始めるよ。みんなでかい声出してって」

立  敗北は許されない
立  揺らがぬ伝統と誇りを背負い
立  常勝立海 三連覇だ
立  常勝立海 勝つことが掟

切  さぁちゃっちゃと決めちゃおうぜ
切  テメェを赤く染めてやる『切原』
ジャ  守備なら任せときな
ジャ スーパーハイブリッドでファイヤー!『ジャッカル』
丸  来るべきチャンス狙うぜ
丸  俺の芸術テニスは天才的『丸井』
比  紳士の誇りに胸を滾らす
比  これにて遊びは「終わりです アデュー」『柳生』
仁  変幻自在のアーティスト
仁  嘘か真か見抜いてみんしゃい「プリッ」『仁王』
柳  鋭い観察力で相手の弱点を見抜く
柳  立海の参謀のデータを甘く見るな『柳』
真  真っ向勝負で動乱を制し
真  叩き潰してやろう たわけが『真田』
幸  冬の寒きを経ざされば春の暖かきを知らず
幸  神が微笑んでいる『幸村』
立  敗北は許されない
立  揺らがぬ伝統と誇りを背負い
立  常勝立海 三連覇だ
立  常勝立海 勝つことが掟

神  今日もリズムに乗るぜ
神  スピード勝負で蹴散らす敵を『神尾』
壇  ダダダダーン テニスでいつか
壇  あなたを超えてみせるです『壇』
鳳  信頼のテニス 先輩の背中
鳳  追いかけ極める 「一球入魂!」『鳳』
天  長いラケットでカウントゲット
天  天根ヒカル 俺に注目『ダビデ』
黒  夏空あっぱれ ガッツあるプレイ
黒  熱血灼熱楽しもうぜ『バネさん』
葵  モテモテになるテニス 大逆転 ヒーロー
葵  女の子僕に「要注目!」『剣太郎』
ミ  んちゃんちゃ 諦めん
ミ  練習いっぱい 強くなるっちゃ!『ミユキ』

青  全国制覇に向かって走る
青  ラケットで夢を掴むまで
青  青学(青学) 青学(青学) 青学(青学)
トリオ「応援行かせていただきます!」
トリオ  僕らの声が勝利を導く
トリオ  応援だって抜かりはないさ
トリオ  青学ファイオー!『トリオ』
海  粘りの強さで相手を翻弄
海  静かに闘志を燃やせ いざ『海堂』
桃  暴れたんねーな 暴れたんねーよ
桃  ダンクで魅せるぜ 俺のテニス『桃城』
河  パワープレイでネットを揺らす
河  ラケットを持てば
河 「うおー、バーニング!」『河村』
菊  アクロバットなプレイで楽しむ
菊  ゴールデンペアに抜かりはないにゃ『菊丸』
乾  データの数なら誰にも負けない
乾  青学勝利は「100パーセントだ」『乾』
不  大切なものは目に見えない
不  僕の中に燃える情熱が見えるかな『不二』
大  ゴールデンペアが勝利に導く
大  誠実なプレイで必ず勝とう『大石』
手  テニスが俺たちを変えてくれた
手  どんな戦いも油断せずに行こう『手塚』
越  All or nothing.(青学のルーキー)
越  もっともっともっと 上を目指すよ『越前』
青  全国制覇に向かって走る
青  ラケットで夢を掴むまで
青  青学(青学) 青学(青学) 青学(青学)

全  全国制覇は俺たちの手に
全  負ける訳にはいかないバトル
全  みんなのパワー 鳴らせCrap your hands
全  掴めMy dream

M40. PRINCE OF TENNIS

Wow wow wow Prince of Tennis
Wow wow wow 聞こえる青春の日々
チャンスの音 ラケットの声
限界を超えてゆけ
負けられない戦いの中
認めあえる仲間との誓いを乗せて
Prince of Tennis
Wow wow wow Prince of Tennis
Wow wow wow 聞こえる青春の日々
Wow wow wow Prince of Tennis
Wow wow wow 眩しい太陽のエール
ボールの音 ライバルの声
コートに光る涙
それぞれの始まりが今幕を開ける
仲間と絆を手に掴め
Prince of Tennis
Wow Prince of Tennis

M41. HOWDY

越「まだまだいくよ!」

もっともっと好きになれたよ
みんながいたからテニスがある
もっともっと好きにさせるよ 
テニスがあるから
みんなといる 気分はどう?
Howdy alright

もっともっと楽しい時が
みんなといれれば過ごせるだろう
きっともっとつらい時でも
テニスがあるから 乗り越えるさ
気分はどう? 
Howdy alright

ドキドキ昂るEveryday
覚悟を決めたplay
誰よりも強くなれ

ラブラブ常夏Everyday
赤く染まる夕暮れ
向かってく 走り出せ

Not Enough まだまだEveryday
青い決意を胸に
刻んで目ざしてゆけ

まだまだテニスのEveryday
コートでぶつかり合う時
瞬きもできないほどの
光を君にあげるよ
Howdy alright(alright)
alright

修正記録

M2.M37 最高主君→最高殊勲
M7 英語歌詞「Nothing can beat me」
M11 俺たち氷帝倒した→俺たち氷帝を倒した
M37 マイティーソウル→must be strong

ご協力ありがとうございます!