WithLIVE Meet&Greet ME:Iヨントン初挑戦


ME:Iデビューシングル シリアル応募に挑戦

2004年4月17日に発売されたME:Iのデビューシングル【MIRAI】に封入されていたシリアルナンバーを使用し、筆者もチケプラから申し込みをしていました。

既に申し込み、特典会は終了しているのですが今回どのようなものがあったのか見ていきましょう。

【A賞】:全員オフラインお渡し会
(関東・関西各50名の合計100名)

【B賞】:個別オフライントーク会
(関東・関西各メンバー300名、合計3,300名の合計6,600名)

【C賞】:個別オンラインサイン会
(各メンバー30名の合計330名)

【D賞】:個別オンライントーク会
(各メンバー540名の合計5,940名)

A賞・B賞は関東5月18日、関西5月19日に開催されました。
C賞・D賞はWithLIVE Meet&Greetのアプリを使用して5月26日に開催されました。

ラポネ初挑戦!シリアル入力に悪戦苦闘

筆者は、即時当落の分かる抽選のシリアル入力しかしたことがなく、初めてシリアルをコツコツと入力する作業を行いました。

即時当落も心臓に悪いのですが、抽選方式のシリアル入力もなかなかですね…

ラポネでは、チケプラからシリアルを入力していくことで応募できるようです。

筆者はC賞のオンラインサイン会狙いでしたので、C賞D賞のページへ行き応募しました。
しかし、このチケプラなかなか面倒くさい仕様で、スマートフォンで応募したのですが

ログイン→シリアル入力→希望メンバー選択→申し込み→ログイン…
という風に無限ループを繰り返すことn回。
大変すぎる!

ラポネさん、いやチケプラさんか。
これは是非改善してシリアルを読み込んで、後で一括応募できるように今後改善してください。
期待しています。笑

数日に分けてシリアル入力


C賞のサイン会に何としてでも当選したい筆者。
しかし、2次の応募にもシリアルを残しておきたい。
このような葛藤を受け、数日に分けてシリアルを入力していきました。

シリアルは手入力しないといけないのですが、iPhoneユーザーはシリアルをカメラで撮って写真のシリアルをコピー&ペーストで大分簡単に入力することができました。

まだこの方法で応募したことがない方は、次回のシリアルから是非試してみてください。
時短になります。

なぜかやっぱりログインは毎回させられましたが(苦笑)


そして1次当落発表

今回の応募期間、当落発表は以下の通りになります。

【応募期間】
1回目:2024年4月16日(火)11:00~2024年4月21日(日)23:59
2回目:2024年4月22日(月)11:00~2024年4月29日(月)23:59

【当落発表】
1回目:2024年4月26日(金)20:00頃
2回目:2024年5月8日(水)20:00頃


チケプラのサイトで当落発表されます。
メールも来ますが、サイトで見たいのがオタク心です。

そして、20時になったらたくさんの応募者がサイトに集中するのですんなり開けません。

ここで、裏技的なサイトへの繋げ方としてはME:I Mail(通称:プラメ)のサイトを開いて、ログインします。(ME:I Mailを取っている方限定になります。)

ログイン後にマイページへアクセスし、会員情報確認・変更をクリック。

そうすると、チケット申し込み履歴が出てくるのでそこから当落へのサイトに、アクセス混雑なく当落発表が出てきます。

たくさん落選という灰色の文字が出てきました。

ずっとスクロールしていくと、
【当選】と緑色の文字で書かれています!
当選の横に【所有チケットを確認する】という文字が記載されていました。
このオンラインサイン会に重複当選はないので、1枚だけ当選です。

良かった…
枚数は言えませんが、結構シリアル突っ込みました。

2次も応募してみることにした

安堵した後、次の日にはまた2次の応募が始まります。
シリアルがまだ残っていたので、2次にも挑戦です、

2次は運要素も結構強めみたいなので、ダメ元でD賞のオンライントーク会に応募してみることにしました。

また、相変わらず面倒くさいシリアル入力地獄が始まります。
1次ほどのモチベーションがないので少しずつを最終日まで入力していました。

そして、2次の当落発表日。
結果は

見事【当選】!!

対戦ありがとうございました。
2次は当たると思っていなかったので、すごくビックリしました。

オンライン会は当選して終わりじゃない

ME:Iというかラポネエンターテイメント所属グループは、オンライン会を
「With LIVE Meet&Greet」
というアプリケーションを使用して行います。

まず、このアプリケーションをダウンロードしましょう。
そして会員登録してエントリー手続きをしなければせっかく当選しても無効になってしまいます。

ここで当選しているシリアルが必要になってきますが、チケプラマイページの「チケット申し込み履歴」から「当選確認」より確認することができます。
この当選している使用シリアルコードが、エントリー用シリアルコードになるわけです。

時間に余裕を持って、事前準備をしておきましょう。


最後に

ME:Iデビューシングルでシリアル応募をした感想。
「頑張ってCDを購入して良かったな」
この一言につきます。

推しと話せる機会ってないですよね。
デビューのお祝いと、感謝の気持ちを絶対伝えたかったので頑張ってよかったです。

次回は、オンラインサイン会とオンライントーク会の事前準備・いざ推しとの対戦です。

お楽しみに。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?