見出し画像

BUFFALO WXR-6000AX12Sをnuro光マンション IPv6で使い始めた件

nuro光をF660Aのルーターを生かしたま使っています。

wi-fiルーターをBUFFALOのWXR-6000AX12Sへ買い換え、本体のスイッチでルーターモードに設定し(二重ルーターになるけど)、他は、まずは初期設定で使い始めました。

接続状態を確認したらIPv4接続になっていたので、少し調べてIPv6にできました。
でも、わかり易い情報になかなか行き当たらなかったので、簡単にメモ。

(後日追記)⇒ しかし、以前使っていたNECのルーターの方が速かったことと、NDプロキシは危ないっぽい記事を見つけたので、新しくメッシュ対応のNECのルーターを購入して、ルーターとして使っています。二重ルーターだけど、使えています。
一旦、WXR-6000AX12Sはブリッジモードで使い、只のメッシュwifi親機に変更しています。

p.s.
・他にも方法があれば教えてほしい。
・備忘録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?