見出し画像

15年ぶりに新たな推しをみつけた時のお話。

こんにちは。少し寒さは残りますが春が近づいてきましたね。お散歩が気持ちいい季節になってきた〜!!そんな今日は、私が15年ぶりに新たな推しをみつけた時のお話をしようと思います。お付き合いください。

その推しとは、なにわ男子の大橋和也くんです。

ジャニーズにはたくさんのグループがありますよね。事務所自体が好きな私は、一般の人よりは彼らには注目して生きているつもりです。テレビに出てたら見るし、新曲はチェックします。ただ、ゆる〜くではありつつ「推し」として応援していたのはHey!Say!JUMPのみでした。そんな私の目の前に現れたのが、なにわ男子の大橋和也くんです。

なにわ男子のデビューは大きく取り上げられていました。しかしながらその時期の私はとにかく自分の生活に必死だったため、何の注目もしていませんでした。TikTokで初心LOVEダンスが流行っていることは知っていたけど、自分が応援するには若すぎるよなとも思っていた。曲も聞いたことがなかった。

そんなこんなで年が明けた頃、私は体調を崩して休職し、療養期間を過ごすこととなりました。これからの自分に対する不安しか浮かばなかったが、時間だけはたっぷりとあった。なので手始めに追えていなかったJUMPのPVやDVDを観ました。溜めに溜めたジャにのちゃんねるも全て見終わった頃、見るものがなくなった。そんな時にふとなにわ男子のことが頭に浮かんだのです。同時にその時は聞き流していたが、母がなにわちゃん達がかわいいと褒めていたのも思いだしました(いつだって私の推しへの扉は母が開く、還暦過ぎてもそのアンテナに脱帽する)。時間もあるしみてみるか、ぐらいの軽い気持ちでYouTubeを見始めたのがきっかけで、私はなにわ男子を推すことに決めました。この時の自分まじでGJ。

Jr.チャンネルの企画物を見たのが最初だったかな。さすが関ジュ育ち、普通に面白いしトークのテンポもいい!ほんでよく見たらみんなビジュのポテンシャルも高いな!?というのが最初の印象です。何本か見るうちに大橋くんが気になってきて、プリンのリーダー可愛い!という感情が生まれた。彼の踊っている姿が気になったので、初心LOVEのPVを見ることにした、これが決定打でした。

私はダンスの上手い人がアイドルであるが故に簡単な振り付けを踊っているがしかし隠しきれない基礎力と上半身にブレない軸を持っていることが滲み出ている感じ(長い)(伝われ)が大好きである。ジャニーズにはダンスの上手な人がたくさんいるけれど、私の中で大橋くんのダンスがまさにそれだった。そんでもって歌上手いな!?ハモリもフェイクもできるんやこの子!ってなった。加えて私は未だ可愛いを更新し続ける15年選手、Hey!Say!JUMPという箱でオタクとして育った人間であるため、全力の王道キラキラアイドルを嫌いなはずがなかったのである。すっごく楽しそうにパフォーマンスする姿が眩しすぎた…!そして無事軽率になにわ男子沼に落ちた私は、初心LOVEのCDと勝たんコンのDVDを注文し、ファンクラブに入会した。Twitterの情報垢をフォローし、見られる動画は全部見た。オタクのイロハは心得ているつもりだったので我ながらスムーズだったと思う。

そんなこんなで15年ぶりに推しが増えました。ここにアラサーなにふぁむの爆誕(ファンの呼び名が可愛くて嬉しい)です。山田くんとはまたちょっと違った感情で推せるのもなんだか楽しい…!みんな健やかに育ってスーパーアイドルになってくれ…という年の離れた姉的ポジションのつもりです。やっぱりオタクは最高、推しは推せる時に推せ。私の今の暗い生活を彩ってくれているなにわ男子および大橋くんには感謝しかないし、ジャニーズのエンタメはいつだって私を救ってくれるな〜と言うことを実感している。ヒロムありがとうな〜!!!(誰)

以上、沼に落ちるまででした。飛ぶ鳥を落とす勢いのなにわ男子、これからも超!!応援します!!!目指せスーパーアイドル〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?