わいの2017〜2018

今日、何となく Googleフォトに入った昔の写真を整理していたら、中学の暗黒時代の写真が出てきました。全て消したくなりましたが、残しておきます。ついでにノリで暗黒時代について書きます。

2017年 誰もマスクをつけていないくらい前、中学1年生の僕は門限は5時半で少林寺拳法をやっていて部活は美術部という感じの子でした。

2017年7月の暑くて蝉がうるさいあの日、Twitterを始めました。中学生の最初は成績もだいたい平均点よりちょい下くらいで地味だったから、せめてTwitterだけでも明るくなりたいと思ってステメも絵文字でいっぱい、アイコンもネットの拾い画、今思えば色々間違えていますね。

徐々にmusically (TikTokと合併したやつ)とかインスタとかTikTok入れて明るくなろう的な感じで、入れまくってました。こんなことをしてるとテストの点数も言えない点数になりました。

点数が酷くなりすぎてスマホを取り上げられましたが、隠れてる場所は知っていたのでこっそり取って使っていました。あるあるですよね。あと3DSでTwitterしてました。あるあるですよね。

あとジャン負けで中1なのに美術部の部長になりました。

10月、SNSで繋がった同年代のYoutuber(グループ系のやつ)の動画を見てそこからリスナーしてました。
当時YouTuberの子たちはカリスマ的な感じだったので憧れていて、友だちと中3になったらYouTuberになろうねと 約束したことも覚えています。

結局YouTuberになっていません……良かった。

11月、ツイキャスを入れ、そのYoutuberが喋ってるのをずっと聞いていました。当時の僕の財産は300円ぐらいしかなくて、どう頑張っても、オフ会に行けるお金もなく、在宅リスナーとして過ごしてました。無料コインでお茶爆!お茶爆!

12月、その次のお小遣いが入ったので、そのお金で、戎橋(グリコの看板のところ)に行きました。ずっと画面上で見た人がこんなところにいるんだなぁって画面の中に入ったような感覚になりました。

今はグリ下界隈と言われてるような場所にいてました。当時はひっかけ橋と呼んでいました。そんなところでオフ会を開いたので、どうせ観光客ばっかだろうなとか思って行ってみたら、中高生で集まってて何ここ楽しい。

求めてたものがここにあったのです。明るい人いっぱいでたまに道頓堀川のドブ臭いところに飛び込んじゃうイカれた人もいる。ドブ臭いけど楽しい場所でした。

そのYouTuberは中学3年生で、受験でも捨てたんだろうなとか思ってたら、早稲田の付属校のボンボンでした。羨ま。

何ヶ月か後にホストになるやつもいる。ホス狂になる子も、早稲田に行くやつも、ニートになるやつもいる不思議な場所。そこにいた人はしばらく会ってません。みんなバラバラになりましたね。

オフ会の帰り道に逆ナンさ……禁則事項です♡

こっから2018⤵︎ 

1月2月 オフ会に通いつめ、オキニ(?)になりました。

3月 小学生から続けた少林寺拳法をやめる。理由は学業に専念するためと言ったが、本当は少林寺の時間もオフ会に来たかったからである。
少林寺がある日は4時くらいで帰らないといけないのが、何となく嫌だったからというのと、同い年の子が受験で大量に辞めたからという理由です。

4月 初めての有料イベントに行く。自分だけでした。他の子達は読モの撮影に行ってました。一人で行ったので楽しかったです。
その上の階でやっていた地下アイドルのライブもそのYoutuberと一緒に見て、客が少なかったのでステージに上がってよかったらしいので、上がってました。なにしとんねん。

5月 そのYoutuberが解散する。色々あったみたいです。お金って怖いですね……

6月くらいからオフ会もなくなり、リア友と放課後制服でマクドに行ったり駅前行ったりしてました。ドムドムバーガーとかコンビニのイートインとかで溜まったり自転車で突っ走ったりしてました。

7月に友達の付き添いで始発でライブの物販に行きました。始発で行ってなんばパークスを走り抜けたことも忘れねえな。みんな 始発で頭働いてないから後ろから逃走中みたいに追いかけてくるからめちゃ怖かった。

12月にTikTokのオフ会に友達の付き添いで行った。行列ができてて正直 一般人に1時間弱とか並びすぎやろと思ってたけど、今考えたら今日好き出た子とかおったから並んでよかったね。
あと中高生ばっかだったな。

集合写真撮る時には夜になっていたので、スマホのライトを使うという強硬手段で行きました。
この中に僕の初代iPhoneSEのライトは隠れてます‼️探してみてください。

これ全部中高生

ちなみに正解は分かりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?