見出し画像

1週間と4日で振られました。

こんにちは。こんばんは。
Qです。
先日、彼氏が出来ましたという記事を書いたばかりなのですが、振られてしまいました。今は悲しみのどん底にいます。いてもたってもいられなくてここに書かせてください。
つらつらと書いてみるので、許してください。
ただ、ただ、辛いです。




振られた理由は4つあった。
彼の言葉はこうだった。
1つ、彼女の好きじゃなくなった。完璧な好きじゃないと付き合えない。なーなーで付き合うのは違くないか?俺とQの好きの度合いが違いすぎる。
2つ、付き合うのが早すぎたから、友達になりたい。もっとゆっくり関係を作りたかった。友達になったら指一本触れない。ただの友達だから。
3つ、周りに自分を紹介されるのが、まるでアクセサリーにされているようで辛かった。(彼はかなりのイケメン故に)
4つ、周りに相談されるのが辛かった。筒抜けなきがして。


どれもよく分からない理由だと思った。正直。
好きの度合いなんて、これから育んでいくものだろう?違うだろうか?好きの気持ちなんてとても優柔不断でいいじゃないか。そういうものだろう?疑問しか無かった。

付き合うのが早すぎたっていいじゃないか、そういう恋愛だってあるだろう?告ってきたのはあなたじゃないか。付き合うかー?って言ってきたのはあんたじゃないか。酷いだろう。酷いよ。

大事な友人に恋人ができたことを伝えることはダメだったのか。ごめん。傷つけたならごめん。でも、そんなつもりはなかったんだ。アクセサリーなんてこれっぽっちも思ってない。大事で、誰にも渡したくない自慢の彼氏だったのよ。

まわりに相談しないと私メンタル崩壊するわ。それだけは許して欲しかった。ごめんやけど、それだけはほかの女の子も許してあげて。筒抜けって思うのもわかる。あなたは他に言わないタイプだものね。そうよね。ごめんね。でも、私はあなたみたいに強くないから、私には難しかったの。ごめんなさい。


振られたのは、私が彼のクリスマスプレゼントを買った日の夕方だった。彼の仕事終わりに電話がかかかってきて、ワクワクして電話に出たら「友達にもどらん?」って言われた。衝撃だった。嫌いでもないのに振られる理由が分からなかった。だから、もっとクソみたいな納得出来る理由をおくれ。私を振った真っ当な理由を。会いたくないわけじゃないなら、会えばいいじゃない。好きじゃないわけじゃないなら、好きでいいじゃない。全部を好きになるなんて無理なのよ。それをわかって欲しかった。私は行き場のないこの気持ちをどうすればいいの。あなたにLINEしたくて、声を聞きたくてしょうがないの。デートした次の週にはもう別れてるなんて思ってもみなかった。

別れ話をした日。彼と一緒に夜カフェに行って、彼のタバコを一本もらって一緒に吸った。あなたのタバコの味はこんな味だったのね。少し辛くて、美味しい。その味は一生忘れないわ。10mmもするから、少しクラクラしてしまったわ。隣でヤニクラ起こしてることも気づいてなかっただろうけどね。あなたが、ゆっくりと頼んだコーヒーミルクを飲むし、ゆっくりタバコを吸うから、私と一緒にいる時間が長くなって嬉しかった。嬉しかったの。友達に戻ることを決めたけれど、本心ではまだあなたの彼女でいたかった。好きだもの。でも、あなたの気持ちがもうそう出ないならしょうがないと思ったの。分かりのいい女を演じたの。頑張ったのよ。泣きそうなのをこらえて、これが会うの最後になるって覚悟してたの。昨日までキスもハグもしてた人だったのに、もう指一本も触れてもらえない悲しみを分かって。悲しくて、悔しくて、自分を恨んだし、あなたを恨んだ。でも、しょうがないわよねって自分に何度も言い聞かせたの。


カフェで涙をポロポロと零しながらこの記事を書いている。一人泣いているのを悟られないように黙って声を殺して泣いているわ。
大好きだったの。短かったけど、大好きだったの。まだ、次に進めそうにない。それを許して。



ここまで、読んでくださって皆さんありがとう。皆さんの愛を感じています。
つたない文章でごめんなさい。
許してください。


Q


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?