見出し画像

今日思ったこと。

最近、定期点検をし返却時にいろいろお話していると、必ずお客さんが疑問に思っていることを聞かれます。

僕が思うにお客さんは質問、疑問があってこれは聞いても良いことなのだろうか?こんな質問をしたら変じゃないのか?と思っているはず。

事務的に点検内容と消耗部品交換の案内だけ話をすると質問してくれないパターンになるのではないか?

重要なのは、車両状態、想定されるメンテナンスこうしたら良い自分でも出来るメンテナンスの案内などを話すと疑問をぶつけてくれるのではないかと思います。要はこの人に話したら真剣に回答してくれる。と思っていただくこと。

会話をしていてお客さんの方から質問をしてくれたら良い接客。

逆に質問が無かった場合には、接客を間違ったなと思うようにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?