見出し画像

お初の通級の日

ドキドキドキドキ....ドキドキドキドキ.........
しながら

車中は『なにするのかなぁ(シュンッ)?』
   『にぃに何して遊んでるのかなぁ?』
って、なんともしゅーんって緊張してて

こんな時、、どんな言葉をかけたら
気持ちが和らぐのだろう、、、


普段は過ぎていくささいなことを
息子をみながら想える

この瞬間はいい時間だったなぁ
普段はなかなかその想いを持ち続けられず
わちゃわちゃだから 笑


初めての時間は、
初めましての先生とたくさんお話して
意欲爆発!!!

先生も息子の現状を見ていくために
丁寧に段階を積んでくれました


通級の場所にはたくさんツールがあって
おもちゃね!

昔からあるようなおもちゃって
成長段階に必要だからか
ずーっと残ってるんだなぁー
なんて思ったよ🤗


ツイスター、トランプ、モンキーゲーム、キューブ、パズルもろもろもろもろもろ...

そんな遊びを家族で楽しくやってく時間
で、子どもたちは学んでいったりするのかぁ

わたしも初めてのこと
息子も初めてのこと
一緒にやってこうね!って話てたから
今日はなんだかんだよき日に

初日、これからも楽しみになりそうでよかった♥︎

先生も、やる気満々で何より!と

他の子とは別々という環境がどうでるかなぁって思ってたけど1対1は彼には今よさそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?