過去から現在まで。


初めてブログというものを書くかもしれない。いや。書いたことあるかもしれない。
まあ、そんなことは、置いておいて。

和田優希という存在を認知し、沼に落ちていった話でも始めようと思う。

一オタクの記憶を残しておくための文であり、語彙力皆無なことをご承知おきください、、、

まず、私がジャニーズというものに関わりを持ち始めたのは私がまだ幼い頃。母親の友達の方がKAT-TUNの赤西仁が大好きで当時YOU&Jというジャニーズファンクラブに入っていた。
YOU &Jに入っていると、KAT-TUN、NEWS、関ジャ二∞のコンサートに応募できた。


わたしの母も影響を受けてnewsが好きになった。さらにその影響を受け、私もnewsが好きになった。そのメンバーの錦戸亮が好きになった。ほんとにnewsの曲はいい曲が多いと私は思う。特に私はヒロイズムさんの作詞や作曲がされている曲がすぎだ。まあでも、所詮幼い頃の話だから、推し!!!って感じではなかったと思う。

コンサートにも初めていった。ジャニーズに対してそんな気持ちであった私でさえも、あの空間は忘れられないでいる。広い会場にキラキラ光るペンライト、開演前のコール、響く音。全てが新鮮ですごく楽しかったのを覚えている。アリーナの一階三列目だったのでとってもメンバーの細部まで見え、目の前でリフトが上がった時はドキドキが止まらなかった。その後も、コンサートへは毎回行っていた。大好きなsnow expressやheavenly psycho、ordinaryのイントロが流れた時は飛び跳ねるほど喜んだ。

しかし、ある日錦戸亮はNEWSから脱退した。
それと同時に私はだんだんとジャニーズから離れていった。土日も休みもない一日練当たり前部活に所属し、もちろんコンサートなど行けなかった。そんなこんなで、茶の間のオタク。になるのだろうか。それも怪しいくらいまで行き、、、義務教育が終わる頃にはもうすでに一切興味がなくなっていた。
デビュー組にしか興味がなく当時はジャニーズJr.。デビュー組の後ろでフレッシュで華やかなはたまた、しなやかなダンスをして前を支えているな〜あ。高知くん。森本くん。ほんとそのくらいの知識レベルだった。

月日は経ち、King & Princeのデビュー会見をみた。なんだこのキラキラした集団は?!と惹きつけられるものを感じた。久々にジャニーズにときめきを覚えた。
そこからはあっという間にファンクラブにも入っていた。

思い出せば、日テレに友達と遊びに行ったとき男の子3人組がどでかくポスターで飾られていて。なんだかジャニーズって顔だな。と思って調べたらMr.kingと書いてあり。ジャニーズJr.だった。当時はほんとに興味がなかったのでふーん。で終わっていたが今思えば素晴らしい3人だったんだと気づかなかった自分が悲しくなる。


そこから、キンプリのみんなは昔どんなだったのかな〜といろんな媒体を見るようになった。
そこで、ザ少年倶楽部に出会う。ジャニーズJr.がデビューに向けてひたむきに努力している姿が映し出されていた。いつもは後ろで踊っている子たちが、メインで歌って踊っていた。グループを組んでいる子もいてメンバーと共に創り上げた先輩の曲やオリジナル曲を披露していた。さらに、その子達のバックについている子たちもいた。こういう下積みがあってこそのデビューなのかと胸を打たれた。

そうこうしているうちにHiHi Jetsや美少年を覚えていた。名前と顔も一致するようになっていた。いつのまにか、彼らのオリ曲も聞いていて口ずさんじゃったりもしていた。


そう。ジャニーズJr.の魅力にもだんだんと気づいていったのだ。

そんな時、Jr.名鑑が発売されたようでみんながTwitterに載せていた。(よろしくないことだとは分かっている。ごめんなさい。)それをなんとなーくみていると。お!ジャニーズJr.!覚えた子がいないかな〜と。スクロールしていた。

そして笑顔がクソ可愛いすっごいイケメンを見つけた。見つけてしまった。びっくりした。なんだこの顔のいい子は?!となった。そう。それが和田優希。


そして、そこから和田くんについて調べるようになった。ウキウキドキドキ言ってるのは笑ったし、まだなんだかあどけなさが残っていてくそかわいいなってなった。そしてそして、どうやら、Jr.SPというグループ名がついているグループにはいっている。というとこまで追いついた。

そして、Twitterでスペシャルここにいるぞ!のような題名が付いたステマを見つけた。それをみながら必死に探してたの思い出す。いつのまにか。気づいたら。推しになっていた。和田くんの笑顔を見るたびに元気が出る。あの謙虚さも愛おしいとなる。(もっと、がつがついってもいいよと思うけど笑それが彼の良さでもあると私は思う)
舞台やコンサートにバックとしてでたり、少しでも名前が載っている雑誌を見ると嬉しくなったり、写真を買うのも、、、、。
こうして私は和田優希の沼へとひきづり込まれた。

ジャニーズという存在をしらなかったら、、、あの時newsがすきじゃなかったら、、もしキンプリに出会ってなかったら、、、もしジャニーズJr.という存在を知らなかったら、、と考えると。きっかけや出会いというものはとても大切だと改めて感じた。

少クラの番協にもいった、あのキャーという声はJrにとってほんとに気持ちいいんだろうな、頑張ろうと思える力になるんだろうなと第一に思った。
和田くんへのキャーもいつか浴びせてあげたらなと。もちろん、Jr.SPへも。

なんとなーくいっていたコンサートでも、好きだ!けでもない。なんと言ったらいいかわからないが、こんなにのめり込ませる力が彼にはあると思う。これから、さらにたくさんファンが増えるといいな。Jr.SPが大きくなるといいなと思っています。

全然Twitterに出現していない私が言うのもなんだが、たくさんの喜び。悔しさも。ファンとSPで分かち合っていけたらなと思う。

はなしはなんだかまとまらないし、何言いたいの?って感じだけど。とにかく和田優希は最高!ってことに気づいてしまった話!!!!私は和田くんの魅力に惹きつけられましたとさ!関係各所の皆様!!!Jr.SPも和田優希もよろしくお願いいたします!!!!!

これからも、和田くんにウキウキドキドキさせてもらう!!!!するぞ!!!!!!


こんなにもよーわからん長い文読んでくださりありがとうございました、、、