再会と出会い

2023年3月8日 Choose Your Life FES'23 18歳の成人式 に参加しました。

そうちゃんへの絶対的信頼だけで、親に嘘ついて会場へ行きました。

一つの場所に、同世代、同い年の人が集まり、でも最初はそれしか共通点を見出せなかった。
でも、終わって、いや会場が盛り上がってきた途中から言葉では表わすのが難しいけど、どこかで何かが重なってて。

あの会場の熱はただアツイだけじゃなく、今まで戦ってきた、苦しいながらもがいてきたたくさん想いが少し青色に感じる空気もあって。

あのとき、手を挙げてマイクを持って、自分の思いを自分の言葉で誰かの記憶に残せることができて、この経験はいつまでも私の背中を押してくれる、人生のお守りになっている。

オープンマイクの最後に
「また皆さんに出会える日が来ますように」
といって終わらせた。

ZENKAI3期で、まさかのまさか同い年18歳の4人全員成人式に参加していて、思いもよらない初めましてとびっくりな再会をして。

ずっとずっとうすうす、再会したいと思っていたこの想いを3人にぶつけ、
”20歳の時にオフラインで再会、同窓会を開くために、そのための第一歩、オンラインで再会の場をつくろう”

PR、企画書作成、当日の参加者のインスタを片っ端からフォロー、オープウンチャット作成、当日の資料づくり、細かいリマインド、そして毎週4人でMTG(ほぼ雑談の日もあった笑)
1から企画して、いろいろもがいて人来なかったらどうしようっていうそわそわもありながら、
でもこの4人だったからこの一歩が踏み出せた。
ありがとう。

2023年11月18日 18歳の成人式 同窓会 【再会と出会い】

無事、再会と出会いができた。

みんな、あの日を機に、いろんな挑戦をして、目標を掲げて、頑張ってるんだって、この目で確かめることができた。

”最高の時間だった”
”企画してくれてありがとう”
”オープンマイクで話すリベンジができて良かった”
”今度はリアルで会おう”
”20歳でまた再会できますように”
”またこんな機会つくる時は私も携わらせてください!”

参加してくれたみんながこんな言葉を残してくれた。

全員カメラonにしてくれて、みんなの顔がどんどんキラキラしていって
心がわっくわくした

また再会の機会をつくるって決めた瞬間だった

来てくれた人も、来たかったけどこれなかった人も、そうじゃない人も
18歳の成人式に参加してあの日あの時同じ時間を過ごしてくれてありがとう

絶対に2025年3月に再会の場をオフラインでつくります。
でも、1人じゃ絶対できないから、みんなの想いと協力が必要になります。

だからどうか、一緒にまた再会の場で会える日まで
あなたはあなたの居場所で、私は私の居場所で、お互い頑張ろう!

めいに出会ってくれてありがとう”!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?