プレゼン大会でよいプレゼンについて考えた

1 全面禁煙

良かった点:スライドが見やすかった

改善点:声が聞き取りづらかった


2 全面禁煙

良かった点:個人の主張がしっかり伝えられていた

改善点:スライドにもう少し工夫がほしかった


3 スマートフォン

良かった点:声が聞きやすかった

改善点:スライドが文字ばかりでわかりづらかった


4 スマートフォン

良かった点:強調などのアニメーションがとても良かった

改善点:特にない


6 保育園

良かった点:スライドが見やすかった、はきはきしていて分かりやすかった

改善点:特にない


7 スマートフォン

良かった点:話し方がすごくうまくて分かりやすかった

改善点:もう少しスライドに工夫がほしかった


8 夫婦別姓

良かった点:グラフが分かりやすかった

改善点:全体的に難しくて分からなかった


よいプレゼンをするためには

・スライドを簡潔に、図などを入れてわかりやすく

・はきはき前を見て喋る

・自分の意見をきちんと相手に伝える!!!!


↓自分たちのスライドです(・ー・) つ

https://docs.google.com/presentation/d/1KFRLeHG5NSo6aG14mu_TwQ5tseiP2vJ3hhwgwms7H9k/edit?usp=sharing