見出し画像

この民主主義で勝ち抜く方法とは!?

自己投資の大切さ

今の時代、物価の高騰や電気代の値上がりなど頭を抱えるニュースばかり。
会社員も給料が上がる事がなく、終身雇用も危うい時代。
そう、まさに個人の力を付ける時代が来たという事なのです!
会社員の月の給料が30万円だとします、しかし個人事業主で飲食店を経営していると考えた場合同じように給料が30万円だとしてもその価値は違います。同じ給料でも「価値」の高い方に投資する、このように自己投資の大切さを一緒に学んでいきましょう!

自己分析スキル

とはいっても自分を変えるのは凄く難し事だと思います。
どうしたら、去年と違う結果を得れるのか!?
どうしたら昨日と同じ結果にならないのか!?
それは一言で言うと「習慣」です!
これに限ります、、、、
いきなり大きく変えるのはしんどいので、まずは身近な事から変えていく事をお勧めします。コンビニで買うものから変えていきましょう!靴を履く順番色々な身近な習慣を変えていきましょう!

つまり簡単な事さえも変えれないようでは、難しい事は変えれないと言う事です。そして領域以外の人と会えるコミュニティを持つ事!例えば営業マンは営業マンなど同じ領域同士で行動する事が多いと思うのですが、逆に言うとだからこそ成長がそこで止まると言う事だと思います。

同じ職業以外の人に積極的に会いにいき積極的に関わっていきましょう!
自分の知っている領域からでる事はすごく大事だと言う事です。
とにかく様々な人に会い、話す=情報に触れる
自分の領域外の人接する機会を作る事が最重要
これが「知識」につながると言う事なのです。

所得種類の把握

まずは自分の所得をしっかりと把握しなければなりません。
自分の時給はいくらか?1秒間でいくら稼ぐのか?

そして自分を把握した後すべき行動とは、
とにかく昨日より0.1円でも多く稼ぐことを目標にする。
例えばどんな事で稼げるのか!?
・飲食店の隙間時間で1日カフェ
・お弁当の配達
・ブログを書きアフェリエイト収入
・メルカリで家にあるものを販売など意外とたくさんあります。
これから一緒に皆さんと勉強してたくさん学び成長できたらと思います。
がんばっていきましょう!!

ユアユニ 竹花貴騎さんのオンラインスクール
https://www.ur-uni.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?