見出し画像

No.71 「東京ブギ レコーディング風景」に苦言!

本日2月8日(木)楽しみにして、追っかけ再生で朝ドラ「ブギウギ」見ました。
🔴ツイッターXの公式に上がってる画像と放送された映像が違っていました。
「東京ブギ」一発録音。このころはカラオケがないので1発録音であったことは私が最初に歌を習った先生から聞きました。
先生もピアニストとして録音に携わったからです。
さすがに時代ですね。

いわゆる17フル編成と思いきや数本のクラリやバイオリンも?面白い編成です。

ところが公式ツイッターでは↓の画像が・・・この編成ならサックスが4本だけど(本来ならもう1本ありますが)

🔴そして
そのあとの靴磨きの男の子が登場します。
NHKってほんとに子役がダメね。
セリフが棒読み(笑) 指立ててOKはこの時代はないでしょ。

🔴ショーの稽古に入ったシーン。
趣里ちゃんの振り付けの一部に70年代の振り付けがありました。

🟢ちょっと前、愛子ちゃんが生まれた時、具合の悪そうな愛子ちゃんを抱えて病院に駆け込みます!そのときアップになった愛子ちゃんは頭に毛が生えていました!(笑)そして再びアップになったら髪の毛がなくなっていました。 
これってもうおかしいんちゃう? 

粗探ししてる訳じゃないけど???が目立ちます。

もっと 丁寧に作って欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?