見出し画像

No.80 ヨーデル入門(先入観はポイしよう)

故・ウイリー沖山の直弟子です。高速ヨーデルを得意技とします。
ヨーデルをライブで歌いつつ同時に指導して30年ほど経ちます。
最近ではオファを受け乃木坂46の生田絵梨花さん、JO1の河野純喜君をヨーデル指導しました。

最初は誰一人、プロシンガーとしての指導者も教本もなく手探り状態でしたが 私は教えながらマニュアルを作成しそれをまとめあげて一冊のテキストを出版しました。
それが「こうすればヨ~デル」です。 このテキストには実践編の基本フレーズを載せています。レッスンをしながらたくさんのバリエーションをその場で学んでゆきます。
こちらに書いているのはテキストを開く前の段階です。
知っておいて欲しいことをとてもわかりやすく解説してみました。
大変恐縮ですが途中から有料となっております。


ヨ~ロレィ~ッティ

ここから先は

2,096字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?