見出し画像

No.104 5月からインスタライブ!

高速ヨーデルに特化したTiktokはしばらくやってみたけれど
思いの外、フォロワーが少なすぎてその原因は生配信ではないことも
あります。過去の映像がいくら良くても
Tiktokって、最初の2秒で決まってしまうので曲まるまるUPしても
イントロがあって、歌詞があってそのあとにやっとヨーデルがあって・・・
こんな構成じゃ
すでに見てくれていません。
オーディエンスの滞在時間が表示されるのですが3秒とか・・・なんです。
そして
迷惑フォロワーがたくさんフォローしてきて変なフォロワーがごっそり!
これには参りました。
(変なフォロワー?書かなくてもわかると思いますが)

しかしTiktokメンバーさんたちは決して高校生ばかりではないです。
50代のひともいるんです。
おまけにTiktokは背景画像を組み込むことが出来て
簡単に背景がバーチャル出来ます。
こういうのがインスタグラムにも欲しいですね。

で、
インスタライブをするにあたって
バーチャル背景が作れないのでグリーンバックアイテムを
購入したりしましたが、こんどは
カメラが広角すぎてグリーンカーテンが間に合いません・・・
いろいろと試行錯誤してみました。
ズームアップできるwebカメラも購入してみました。
周りに誰も詳しい人がいないので検索できる限りやってみました。

そっか、バーチャルにこだわるからいけないのね。
いっそバーチャルをやめよう。
そこで思いついたのがパーテーションです。
結構大きいし重いです。
でもzoomのリモートにも使えるし
いいんじゃないかな。
5日に届きます。
使用してみてまたレポを書きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?