見出し画像

No.17 【ステージ101】時代の写真

当時は小型カメラといってもEEカメラでiPhoneやスマホなどのように性能がいいものではありませんでした。

クレーンカメラはNHK最大の「101スタジオ」だから導入できたようです。これは画期的でしたね。
そうそう 上の写真にモノクロ写真が2枚あります。
右上のは小さくてよくわからないかもしれませんが
506スタジオです。
私達が歌の録音をしているところです。
私は8ミリカメラ(当時はフィルムで動画を撮影しましたがまだカラ-フィルムが発売されていなくて・・・カメラにマイクもなく)。


当時は最初生番組でした!

週4日の稼働日でしかも生番組です。当時はビデオテープは高価なもので上書きの連続だったようです。だから生番組は当たり前の時代でしたね。つまり収録という作業はずっとあとになって開始されました。お正月の分を年末に収録したりネ。


🟢このステージ101の最後のリハーサルがNo.37にUPした動画です。

番組が終了したあとは「レッツゴーヤング」の影コーラスを引き受けている元ヤング101のメンバーもいましたが私は仕事も忙しく 
番組終了と同時に洋楽中心に歌っていたため発音の勉強のために
米語専門学校に通学する日がはじまりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?