札幌生活編。

札幌に引っ越してきてもうすぐ2ヶ月。

働き始めてから1ヶ月が経った。

新しい職場には慣れつつあるが、中々自分を出せずに自分を見失いそうである。

よくよく考えてみたら本当の自分とはなんなのか疑問に思う。

東京にいた時の自分が本当の自分なのか。

環境がそうさせたのか。

札幌での自分ももしかしたら札幌にあったものにシフトチェンジしてるくのかもしれない。

何を期待されているのか知らないけど、自分が生きやすいものにしていきたい。

組織のルールに押しつぶされそうになっていた中、ふらりと入った道具屋さんの店主に『あなたは組織に縛られず、自由に生きた方がいい。あなたは人と違うし、素敵な魅力があるから自分でお店やったほうがいいわよ』っ言われて救われた。

個性を殺していた日々に慣れ始めていた私に、そのままでいいんだよと声をかけてくれたなほさんは私の特別な人になりそうです。

人生はご縁とタイミングです。

私が大切にしてきたものを否定する人とは距離が生まれてしまうかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?