見出し画像

#64 大戦士は、今日もゆく!- 5 不動産屋から連絡が来るの巻

本日は、ちょっと気分を変えてトップ画面を右に寄せてみるという少しの変化を楽しむ会開催中。あと、タイトル変えてやった

2月26日(金)

ついに不動産屋さんから連絡あり、元々の条件と少し違う条件下でなら貸してもOKだけど、どう?とのこと。

今までより一歩進んだ!これまではこの段階でお引き取りくださいとお祈りされていたのである。なんかでも、興奮する!とか嬉しい!とかより、落ち着いて淡々としてる感じ気持ち的には。多分どっちに転んでもどんと構えてる感じになってたからだと思う自分が🥴

<DONE>

① 条件の妥当性と妥協する優先順位を考えてエルベちゃんにも相談

② 不動産専門弁護士に連絡し、月曜にテレアポ取り付けた

③ とりあえず不動産屋さんに来週返事するよーと連絡返した

④ 窓直しに来てくれた管理人さん的な人に床の種類と大体の値段を聞いてみた(これは、①でエルベちゃんにやった方がいいと言われてたことが、その日にたまたまいれてたアポで解決したという繋がりのエピソード)

⑤ こないだ連絡先教えてもらった近くのカフェのオーナーに、ガスコンロ使う場合の許可について聞いたらすぐ返事くれた!やさC😍😍

<今日の日記>

「交渉」って思うと、すんごいエネルギーも神経も使って疲れる。今できることは全部できてるはずなのに、神経が休まらない。🤯

ぶっちゃけ全部の条件のんでもいいのに、今後のために足元見られないようにということで交渉しないと!みたいな気持ちがあるからであって、

マーケットと照らし合わせてみて、あまりにおかしい条件だと思うところを純粋に提示してみればいいだけの話だから、その気持ちに週末で持っていけたらと思っている。これでやっぱ無しでってなっても、それも含めてご縁だなと思っていますので☺️☺️

なんか疲れたなーーもう弁護士さんも仕事終わってるし、送らないといけないデータは明日送ることにする。今週の日曜日は思いっきり休む日にしよう💗💗

<TO DO>

======土曜日中に===========

⓪ 弁護士さんに資料と契約書送る

① 床の見積もり→Boyatanに聞いてみる

② 弁護士さんへの質問事項再確認

③ 交渉の仕方のメール考えてみる

ココで気づく。自営業は自ら設定しないと休みがないのである😳である。

==========================

④ マシーン系の見積もり(電化製品系で決められるやつは決めて予算考える)

⑤ 定番メニューの決定→試作品の決定→試作

⑥ 写真付きレイアウト作成

・引続きイエナプランの本読む
・水の勉強
・コーヒーの本読み進める
・ドイツ語くもん進める(あと130枚😝)
・明日キャロットケーキ試作
・インスタ更新


やば、ちょっと気持ち詰まりすぎてたわ。交渉が嫌すぎる(笑)みんな仲良くさ、話し合ってうまくやっていけばいいじゃんね。お金ってだから本当いらないんだよなーー。私、お金は今の現実世界に存在するからうまくやるけど、「お金のいらない国」のような本質的で愛に溢れた世界が出来上がって欲しいなって心から願っています👼💓


昨日出来上がったプレゼンを送ったら、それを読んだ心友美香ちゃんが号泣してくれたみたいで😂(私より私の人生自分ごとの友達😂😂)嬉しかったなーすごい温かかったなー💗という気持ちも束の間、不動産屋さんからの💌があったので1日気を張り詰めていたのでした。


ちゃんちゃん!!

ケセラセラ〜Take it easy〜🥰🥰おやすみなさい!本日は満月です🌝💙


あ、交渉のこと考えてたら、物産の時に契約書弁護士さんと缶詰めで何日も徹夜で一緒に読んで考えまくった日々を思い出し、全て繋がってるワーーとなった日でもありました😘

Berlinにてオープン予定の、日本食「ごはん」がでる、くもん教室併設cafeの、大切な大切な資金にさせていただきます💗