見出し画像

#70 とかって執着なくしてみたら、大家からくる連絡。😅

テーマソング:Like I'm home - CIRRRCLE             (Apple / YouTube)


人生の方針:直感と流れに身を任せる、に原点回帰し、私の次なる章をワクワクと「くもんカフェのideaがベストフィットする場所を探す旅に出る」にしようとした矢先。


本日、ずっと放ったらかしにされてた大家から


「他の候補者とネゴしてたから連絡返してなくてすみません。(そことの話がうまくまとまらなかったので)物件はまた借りられる状況になりましたが、まだ興味ありますか?」


ですって。正直でよろしいわね、って感じです。


今はカフェのことなんて考えたくないし、ベルリンでカフェ開くというより、むしろ大好きな自然あふれる島でカフェをやることにワクワクしながら、それより何よりアフリカで5ヶ月ぶりに彼に会って、彼の温もりの中安心して眠ることしか考えてない私は、「ナンジャラホイ!」と思ったのが素直なところです。


が、よく考えたら「自然に任せるのが自然」というベースにあるモットー。これこそ、自然に任せる時なのでせう。


「はい、まだ興味あります(けどなにか???)」と、返事しました。



今日は、お願いしていたロゴ作成も、事情を説明して一度プロジェクトクローズさせてもらった日でもあり、こうして執着をなくしていくと世の中がまた私を中心に回り出すというしかけには、まったくもーー😤😤という言葉を発しながら、まーーでもね😗😗と、満更でもない感じになってまいます。


どうしたって、私がこの世界で担う役割があって、その役割を発揮する場所や方法はこうしてタイミングとともに決まっていくし、自分さえ自分を置いてけぼりにしなければ、right place/right moment で導かれているんだろうとつくづく感じます。


どうなるんでしょうね、ワクワクしちゃいますね。明日の自分気持ちさえも予想できない流れ。



そんな私は、フランス語をくもん式で学習することをタイミング的に断られ、これは、自分の好きなやり方以外で学べ! or ドイツを諦めるな!と言われているのか?と勘違いをしながら、1日に幕を閉じようとしております。

そして改めて今日は、自分自身とパートナーの自由さと明るさに改めて感謝しながら、あーー一刻も早く好きな人に会いたいわあ、と絶賛恋する乙女をしているのでありました。


ぴーすぴーす✌︎('ω'✌︎ )

さらば





Berlinにてオープン予定の、日本食「ごはん」がでる、くもん教室併設cafeの、大切な大切な資金にさせていただきます💗