見出し画像

監察医朝顔2022スペシャル

監察医朝顔の特別ドラマを見ました!

上野樹里さんは、僕が1番好きな女優さんです!スウィングガールズの時に、雑誌の表紙になっている上野樹里さんを見て「かわいい」と度肝を抜かれてました!それから、ずっと応援していて、監察医朝顔もはじめの連ドラの時から欠かさず見ています!!

今回のスペシャルも、心に沁みる考えさせられる内容でした!!

上野樹里さんも、もちろん良かったのですが時任三郎さんの存在感に圧倒されました!

はじめに、登場するシーンで元気だった頃の姿から今の認知症の姿に変わるところ、なんだか怖さすら覚える、すごさを感じました!

「認知症」

自分のことも、家族のことも、仕事のことも忘れていってしまう怖さ!少しずつ忘れていくときは、本来の気持ちが残っているときは本当に辛い思いをするだろうな。どんな気持ちで過ごすのかな?

また、ドラマでもあったように忘れられてしまっても一緒に暮らしたいと思う家族の気持ち、傷つけてしまうのならば離れて暮らそうと思う本人の気持ち、お互いにお互いの気持ちが分かるだけに、本当に辛かったり、いっぱいいっぱい考えたりするんだろうな!

僕が家族の側だったら、忘れられても一緒にいたいと思うだろうなって想像したりするけど、現実になったらそんな余裕があるかな?頑張れるのかな?とたくさんたくさん考えさせられました!!!

本当に、認知症を患っている方や、その家族の方の、気持ちはもちろん想像はできても分かるものではないし、そんな簡単なものではないと思われるかもしれません!!

でも今回の、監察医朝顔のドラマの家族には、忘れてしまっても、忘れられてしまっても、魂みたいなものは、どこかでずっと繋がっているんじゃないかなと想像して、人の心のつながりの深さみたいなものを感じさせてもらいました!!

そして何より、上野樹里さんが美しくて可愛かったです!!! 

#監察医朝顔 #朝顔
#上野樹里 #時任三郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?