見出し画像

うさぎ生活6日目


人間もうさぎも慣れてきた。

6日目

今日はリラックスモードっぽい。暴れうさぎはせず、掃除したり餌変えたときに多少テンション上がったかな~くらい。人間にも1日だらだらする日といっぱい動く日があるもんね~。
こてん!て横に倒れるの見るとうれしくなる。
初めて見たときはほんとなんだ!!て感動した。
骨がそういうふうに出来てないのに倒れてリラックスするってすごいな。

今日は数日ぶりに手から乳酸菌おやつを食べてくれた!かわいい~んよ~ん
というかほんとに乳酸菌おやつ大好きだな!

ぺたんこうさぎ

人間の方がちょっとごたついており、電話したりなんなり…とごたごたして、しんみりして、心が少し落ち込んでいたんですが。
夜寝る前にまたちょっと掃除して草補充してるときに寄ってきて頭を下げてくるうさぎ。
これはたぶんいま撫でろってことだ!てわかってきて、撫でてたらぺたんこになるうさぎ。
知識としてはぺたんこになるのはリラックスしてるってことだそうなので、そう…なんだよな?だとしたら素直に嬉しいな~ってなって、しんみりしていたからかうさぎに「うちに来てくれてありがとうね~」って言っちゃった。
撫でまくってたから背中の方、足の方とか筋肉!骨!て感じでかたくてどうぶつだ……!てなった。あれだけ走って飛んでができるんだもんなあ。
もっと脂肪もつけてほしい!!つけていいのかな?とりあえずあと4ヶ月は気にせず好きなだけ食べて、元気に大きくなってね。

もしかしたら今日夜ごろごろしてばっかだったのも、人間の空気を感じ取ったのかな~
わかんないけどね!昼もずっとうとうとしてたけどね。よく食べ寝る子は育つ。


水:100ml
ペレット:たくさん(食べきった)
草:ほどよく
排泄:まあまあたくさん

寝ながら草を食ううさぎ

明日というか今日で7日目になるので、もうケージ外に出てもいいかな???
トイレは結局2拠点のままですが………2拠点以外でしないなら………どうだろうな。

今朝のうさぎ。
背中、なんか寝癖……?ハゲとかではない……??撫でても取れなかったです。ブラッシングはそろそろしてもいいのかな。あとでしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?